人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお菓子もパンも。

今日はお菓子もパンも。_f0132605_15323630.jpg

今日はお菓子もパンも焼きたくて、
黒豆のチビパウンドとシェリジーでセミハードパンを焼いた。
シェリジー65は久々。
あんまりどこでも売ってるお粉ではないので
そうそう頻繁に焼けないの。
でもまずお菓子。
黒豆の残りを使って。
シフォンケーキに焼き込むのも良いけど
やっぱりバターと黒豆って合うなあ!
文句なしにウマし♪

今日はお菓子もパンも。_f0132605_1534528.jpg






チビチビちゃんも
焼いてみた。
卵3個でコレだけ。
バターも粉も同量で
砂糖だけ8割に。
あ、お粉はドルチェ。





今日はお菓子もパンも。_f0132605_15365675.jpg




コッチのナマコもどきが
シェリジーのセミハード。
コイツね、すっごくでっかいの。
でもね、この生地、とっても柔らかくてこの大きさを保持できなくて。
なんだかなー・・・、ってデキ。

でも、そこは!!

サスガのシェリジー!
ものすごくウマい♪




今日はお菓子もパンも。_f0132605_15435445.jpg

ストレート法なので
クラムはこんなもん。
バターもお砂糖も
ちょっぴり入ったパン。
うう、しかし旨いっ。
シェリジー最高!
今夜はビーフシチューなので
このパンとサラダと
オレンジくらいで
お茶を濁そう^^;
6時にスグルちゃんを
お迎えに行くので
全部支度しておかなくては。
今からコーラスだし。。






昨日とあるレストランでお食事をしたんだけど
パンがオソロしくマズかった。。

「なにコレ?!お麩?お麩なの?」

なにしろ味わいというものが無い。
っつーか味がナイ。
味わいどころか味自体が無いのよ。
どーやったらこんなにマズくできるんだ?
あんなにマズいパンは久しく食べたことがナイ。
で、なんだかムショーに美味しいパンが食べたくて
シェリジーで焼いたというワケ。
ああ、美味しかった^^

・・・私ってひょっとしてイヤなヤツかな?




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2015-06-01 15:57 | お菓子