キケンなモンキーbyマンゴー。

f0132605_15553967.jpg

今日はモンキーブレッドを焼いた。
夕べ仕込んだ生地を早朝に。
何で早朝なのかと言うと
今日はスグルの通院の日だから。
名古屋の西から東の愛知県医大まで。
はあ~、遠いわ~。
そしてこのモンキー、シッパイしちゃった。
ナッツの入れ忘れ。
いつもはペカンをタップリ入れるのに
ウッカリ忘れちゃって^^;
でもそんなのゼンゼンOKなぐらいオイシイ♪

f0132605_1601887.jpg





やっぱりビジュアル的にもナッツは要りますねー。
明日は酵母のモンキーレッスンが入っているのだ。
美味しくできますように!








f0132605_1632354.jpg




焼き上がりをガマンできずに
食べちゃった^^
あーん、なんてオイシイの!!
酵母のモンキーは美味しい♪
外側はカリッとしつつも
中はフワンと甘いし。
このパンを考えた人はスゴイね。









スグルちゃんは今朝は9時過ぎに起きられた。
もちろん何回も声をかけて、だけれど。
に、してもスゴい進歩だ。
それは検査結果にもよく表れていて先生も驚いていた。
「まだ波は来ると思うけど、この路線でいこうね。」
こうおっしゃってくださった。
このままいけば公立高校も夢じゃないかな?
なんてアンマリ調子に乗って
スグちゃんを辛い目に合わせたくはないんだけれど・・・。

でもいい傾向じゃないデスカ^^

調子に乗った二人は
美味しいお蕎麦屋さんでお昼を頂くことに。
名古屋西部の七里庵。
十割蕎麦が美味しいのだ。
その後修学旅行で着るお洋服などを買い家路に。

はあ~、でもさすがに疲れたね。
スグちゃんは眠っちゃった。
私も眠りたい^^;



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2015-05-15 16:18 | 今日のパン | Comments(0)