人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?・・・^^;

復活?・・・^^;_f0132605_14512011.jpg

いつものことながら春という季節は
体調が良くなくてキライ。
・・・というか最近は、というべきか。
アレルギーが悪化してから
(アレルギー性喘息になってから)
春になるととてもしんどい。
今年は特に症状がひどくて
週末はそれで寝込んでしまった。
なので土曜日のレッスンも皆さんにお断りをする始末。
申し訳なくて仕方がないのだけれど
あの状況ではまともなレッスンはできなかったのです。
皆さん本当にすみませんでした。
金曜日は次女ちゃんを病院に連れていくため
朝からバタバタ働いて、とってもアクティブだっただけに
疲れちゃった?
なんて思っていたのだが
アレルギーだったのね。
とにかく息がしづらく苦しくて仕方がない。
咳もひどくて眠れないし。
土曜、日曜、月曜と三日間寝込んでやっと今日まともに起きられた。
その間は子供たちが食事の支度などいろいろやってくれた。
息子などは
「スグルのこともあるし、疲れちゃったんだよ。
  ゆっくり寝てていいから。」
などと優しいことを言ってくれて、
涙もろい私は泣けてきちゃった。

復活?・・・^^;_f0132605_1534991.jpg

ちょっと元気になれたので
今日はこんなオヤツを作った。
食欲もなく食べたいものもないんだけれど、苺のケーキなら・・
そう思って。
もちろんラカント使用。
寝込んでる間はものすごく辛かったんだけど、ヒトツだけいいコトが。
なんと3キロも痩せていた!
長男クンの闘病で糖質制限を続けた結果、7キロも痩せたのに
気が緩んだ今、なんと5kgも戻ってしまっていたのだ。
それが今回のコトで3kg減!
ウレシイじゃない^m^



でもね、こんなのすぐ戻るのは
わかってるんだけどね。
食べないで減った分は
食べればあっと言う間に戻っちゃうものなのだ。
わかっているけど。
ツカノマの喜びね^^;

さあ、いつまでもグズグズしてはいられない。
明日はレッスンだし。
キチンと準備をしてガンバリマショウ♪



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^



次女ちゃんはまだ起きられない。
明日の終業式には出たいと言っていたけれど
たぶん・・・難しいだろうなあ。

by fumiyok7 | 2015-03-10 15:20 | お菓子