オトメなハートたち。

f0132605_12215083.jpg

ものすごーく久しぶりにバゲ生地でハートを作成。
なんともカワイイこのパン。
なぜだか最近焼いてなかったな。
大すきな成形なんだけど。
なんかハヤリが過ぎちゃったってカンジ。
あくまでも自分の中でね。
でも今日はこの形に。
フィリングはチョコチップ。
いっぱい巻き込んだツモリでも
そんなに入ってないのがパンだよね。
特にこの成形はあまりフィリングが多いと
フォルムに支障が出るので・・・。
コイツも少し寂しいチョコ感。
酵母はマンゴーなので生地は美味しいし
良いんだけど。

f0132605_1228341.jpg
レッスンメニューにも
このパンは入っていて、
時折作られる生徒さんが。
その時に聞かれるのは
「クープはどういう位置に入れたらいいですか?」
ということ。
「ん、クープ?
   テキトーにね。」
なんて答えて呆れられる。
でもそうなんですよ。
模様なんだから。
しいて言えば「タテっぽく入れた方がカッコいいよ。」
それぐらいかな。
油脂の入らないハード系の生地なのでどこかに切れ込みは入れたいんだけれども、どこじゃなくちゃというのは無いのです。


f0132605_12352068.jpg



お次は「ん、なにコレ?」
ってカンジのパン。
実は昨日のタバチュールを
リベンジしようと思ったんだけど
こんな風になっちゃった。
はは、ヒドイな^^;
いーや、またリベンジのリベンジしようっと。
しかし、相変わらずの貝感はぬぐえないな。
アサリかな?






今日は雨。
オットは朝早く出張に出かけていない。
長女ちゃんも早朝からのバイトで
6時前にご出勤。
長男クンも自室でプログラミング中の模様。
次女ちゃんは相変わらず起きられない。
声をかけても耳には届いていないよう。

なんだかさみしいなあ。
雨の日、いつもは嫌いじゃないんだけどね。
一人であれこれやってるの、嫌いじゃないはずなんだけどねー。

雨の日は次女ちゃんニガテみたい。
頭も痛くなるんだそう。
今は昏々と眠っているけど
起きたらまた頭痛かな。
何かシッカリ食べてくれるといいんだけどね。
今は前にもまして野菜を摂らなくなっちゃって、
野菜スープも飲まないことが多い。
大すきなクロワッサンも後で食べるから、
と言いながら、食べなかったしね。

明日は晴れるかなー。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2015-03-01 12:50 | 今日のパン | Comments(2)

Commented by bamu-to-kero at 2015-03-01 19:04
こんにちは!
今日は神奈川も雨、明日は晴れて暖かくなるようです。

息子の時も、眠り続けて食欲がなく、本当に心配でした。
食べられるときに、カロリーの高いものを食べさせるようにしていましたが、
息子の場合はめまいもひどく、毎日のように吐いてしまいました。
あっという間に10kg以上痩せてしまって…。
ウィダーインゼリーは口に入れることができて、常備していました。

息子は、中2の9月~中3の卒業直前まで学校へ通えなかったので、
公立高校には行けませんでしたが、理解ある私立高校に受け入れてもらい、
楽しく通っています。
最後まで候補だった通信制高校(週5日、制服で登校)も
学校見学してみたら大変素晴らしく、
ODだった子も大勢、元気に通っていました。
(名古屋にもあるようです)
先のことなんて真っ暗で見えなかったけれど、
今日さえ無事に生きていればいいと、毎日を過ごしていたら、この子たちのように元気になるのかな、と希望が持てました。

必ず元気になります。
お嬢さんが少しでも楽に過ごせるように、心から祈っています。


Commented by nofuriru at 2015-03-02 17:07 x
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
そうなんですよね、治るとは信じているのですが
高校は普通かは難しいかな…、何て思ってます。
娘自身も自分でネットで知り合ったODの方に
相談したりして「通信の方がいいかなぁ」
なんて言ってました。
とにかく起きられないので食事が満足に摂れていないんです。
そこが心配で。
もちろん食べられるものを食べさせるのが基本でしょうが
息子の再発も心配だったりして、悩んじゃいます。
ただうつ病とは違い、本人が暗くないのには救われます。
息子の時は本当に心配で部屋から出てこないと
生きてるかな、なんて扉に耳を当てたりしてましたから。
そういうのはないのでまだマシかな…、なんて思ったり。
お子さん、楽しそうに通学されているんですね。
本当に良かったですね!
うちの娘もそんな日が来る、そう思って頑張ります。