タバチュールでサンドイッチ・オ・ジャンボン。

f0132605_1524488.jpg

気取って横文字使ってますが
要はハムサンド。
午前中に焼いたタバチュールもどきで作成。
挟んであるものと言えばハムだけ。
パンにバターは塗ってあるけど。
このバターとハムとパン生地のハーモニーが素敵というパン。
シンプルで美味しい。
特に今回はマンゴー酵母なのでなおさら!

f0132605_15294277.jpg






タバチュール的というのはこのデキだから^^;
ひゃー、タカラガイみたい。
・・もしくはイモガイ?
どっちでもイイけどね。






f0132605_15311058.jpg



クラムはこういうカンジ。
うまくいったマンゴー酵母はボリュームが無くても、焼けばこんな風にものすごくエアリーで大きさ倍増!
今回も成形時にキッチリ生地を締めて空気は入っていないと思うのだが、このクラム。
加水は牛乳で84%
今回お粉はMKTDなので、私としてはいつもの水分量。
ラトラとかシェリジーなら
もっと下げるけど。
ホイロは1時間ちょっとかな。



f0132605_15384559.jpg

2個焼いて2個ともこんなの。
面白いっちゃあ面白いけどね。
海の底の生物っぽくもある。
次回また焼こう。
敗因はね、ユトリがなかったせいかなー。
かぶせる方の生地は
もっともっと薄く伸ばさないといけなかったのに、オットとの約束の時間が気になってキチンと生地を休められず、伸展性が回復していないままの生地を無理矢理伸ばしたのがいけなかったのね。
言い訳だけどさ^^;



今日もまだ元ダネが残ってるから
また仕込んで明日も焼こうかな。
マンゴーは発酵に時間がかかるうえに
夕べはとても寒かったからね。
計算通りの時間に上がってなかったのだ。
今日はもっと前倒しで早めに生地を仕込んでおこうっと。


スグルちゃんはさっき起きてきたと思ったら
リビングでまた眠ってしまった。。

どんだけ眠いんだよっ、
とか思うけど、そうよね、眠いのよね~。
起きてゴハン食べて欲しいなあ。
もうすぐ夕飯になっちゃうよ。



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]

by fumiyok7 | 2015-02-28 15:56 | 今日のパン | Comments(0)