マンゴー酵母でデニッシュ♪♪

f0132605_16534027.jpg

今日は思い切ってデニッシュ!
マンゴー酵母はとてつもなく時間がかかるので
覚悟を決めて生地を仕込んだ。←おおげさ?^^;
でも本当に時間がかかっちゃうんですよ、
マンゴーってヤツは。
でもその手間ヒマを補って余りある美味しさ!!
ヒトクチ齧って「オイシ~~~^O^」
バリッとガリッと香ばしい。
ざっくり感がハンパないなあ。
先日焼いたレーズン酵母のクロも美味しかったけど
マンゴーには遠く及ばない。
ああ、マンゴー!
右側の方はデニッシュフリュイ、
左側はデニッシュショコラ。
私はフリュイがすきなんだけど
長女ちゃんと次女ちゃんはショコラの方がすき。

f0132605_1712241.jpg

この写真でわかるかなあ。
このザクザクしてる感じ。
イーストの折込系の様に
ハラハラ儚い層ではなくて、かなりガッツリしっかりしているの。
ああ、すきだわー。
これでランダムにチョコをくるんでみたい。
あ、バレンタインはこんなカンジで行こうかな❤
今回は折り込み回数を少し変えてみた。
いつもは3×3だけど、それを3×4に。
チョット細かめなのね。


f0132605_175521.jpg




この生地をシェアして山も焼いた。
かなりピンぼけてるけど・・・。
ああ、酵母のパンってカンジ。
ヒトクセありそーな。
今回はあまりいいデキではない気がする。
食べてみなくちゃわからないけど。
山にふさわしい状態の元ダネではなかったから。
まあ、仕方ないね。。
わかってて焼いてるんだから。



f0132605_171004.jpg



コチラはイーストのバンズ。
生イーストで。
フツーに美味しい生地。
今日のランチ用。

で、作ったのは・・・





f0132605_1711997.jpg





コッチです。
BLT+E+C。
ベーコンレタストマトに卵とキュウリをプラスしたの。
美味しかった~(^^♪
いつもの丸パンの2倍の大きさ。
かなりリッパ。
糖質制限的にはいかがなものかと言うよーなシロモノですが、まあいいや・・ってね。
具もたくさん挟んであるので
1個でお腹イッパイ!
ごちそーさまー!





今日は色々焼いてお洋服も買いに出かけて、
なかなか忙しい1日だった。
レシピも書かなくちゃいけなかったのに
どうしても家から出たくて遊びに行っちゃったの。
でも帰りにお値打ちな食料品を売ってるお店も見つけたし。
まあいーや。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2015-02-05 17:25 | 今日のパン | Comments(0)