豆パンイロイロ。

f0132605_14572253.jpg

ソフトなマメパンをいろいろ焼いた。
来月豆パンのリクエストが入っているけれど
レシピを少し考えたくて。
今あるレシピをちょっと変えたいのだ。
うーん、どんなのが良いかなあ。
今回はプレーンと抹茶と二種類の生地。

f0132605_1515811.jpg




コチラの抹茶は
ウズウズ成形と丸め。
グリーンに黒がシック♪










f0132605_1535942.jpg








コチラはまきまき成形。
うーん、芋虫っぽいかな?










f0132605_1553955.jpg





コチラはプレーン生地の丸め成形。
コレはもう何をかいわんや!
ただの丸パンになっちゃってます^^;
豆パンって、うっすらお豆が見えているのがイイのになー。
次回はもっと薄い状態にしよう。






f0132605_1595998.jpg




フワフワの生地に思わずガブッ。
オイシー♪
このクラストの薄さ!
こういうカンジ、だーいすき❤









今回、お粉はカメリア、生イーストで。
お砂糖10%、バター10%、塩1.6%、卵15%という生地。
あ、水分は水54%くらい。
白生地の丸め成形にはウグイス豆や小豆、白インゲン豆など
色々なお豆が入っててホントならカラフルなハズなのに・・・。
またリベンジしようっと^。^



こちらのランキングに参加してます。
ワンクリックぽちりと応援頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2015-01-20 15:19 | 今日のパン | Comments(0)