人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でエピを焼く。

レーズン酵母でエピを焼く。_f0132605_15261048.jpg

今日は姪のマナミンと母とウチの家族でランチ。
ご近所のうなぎ屋さんで。
マナミンは大学が忙しくて会うのは久しぶり。
酵母のパンを焼いてあげようとこのエピを焼いたんだけど・・。
うーん・・・、な出来栄え^^;
そもそも夕べ、いつも使ってるMKTDが無かったのが敗因かな。
他のフランスパン専用粉もみんな切れてて
唯一残ってたソレドールで仕込んだの。
そのソレドールがね。
あんまり美味しくなかった。
袋を開けてからチョット時間が経ってたしねー。

レーズン酵母でエピを焼く。_f0132605_1532548.jpg


オットも子供たちも
なんだかあんまり浮かない顔で
「うーん、なんかちょっと・・・。」
なんて言う。
そーなのよね、なんかマズイ!
粉も粉だけど酵母がレーズンだからかな?
ウチの連中はマンゴー酵母の美味しさに慣れてて、ほかの酵母で仕込んだパンはイマイチとか言うのだ。
ぜーたく過ぎっ。



レーズン酵母でエピを焼く。_f0132605_15434351.jpg




コチラはあまり生地で焼いた
ちびバゲット。
フィリングはチョコチップ。
うーん、こちらもなんかねえ。
クープの開きもブキミ^^;
それになんだかこのお粉
メチャクチャ吸水が良くって
ものすごく乾燥しちゃう。
でも牛乳で85%入れたんだけど。
前はこれでよかったんだけどなあ。
コレはやっぱり古いせいね。
なかなか好きなお味だったんですけどね。。
また新しいの買ってみよう。



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2015-01-18 15:49 | 今日のパン