人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコシートでぐるぐる♪

チョコシートでぐるぐる♪_f0132605_1457422.jpg

今日は次女ちゃんから「作って」とせがまれていた
パン・オ・ショコラを焼いた。
木曜日にはレッスンでお教えするし
よーしやいてあげよう!
と急きょチョコレートシートを朝仕込んで生地をこねた。
お粉はカメリアスペシャル。
スーパーカメリアと同じような粉なのかな?
違いはよくわからないなあ。
チョコシートのチョコは相変わらずガーナ。
やっぱりガーナが一番すき。

チョコシートでぐるぐる♪_f0132605_150638.jpg


チョット伸ばしの寸法が
テキトーになっちゃった。
次女ちゃんの宿題を見てあげながらなのでなんだか集中できず。
ホントはもうっちょっと長さを取りたかったんだけど、まーいっか・・・ってね。
英語を教えてあげていたんだけど、なかなかよく覚えてて自分でもビックリ(←ちょっとジマン^m^)
しかし正直なところ、彼女が勉強しなさすぎなだけかもねー。
それにしてもピンぼけててスミマセン。。



チョコシートでぐるぐる♪_f0132605_1552398.jpg


これからうちの娘たちとお出かけ。
なので焼き豚を仕込む。
コロコロ焼き付けたら圧力鍋に。
たった15分の過熱であとは放置。
帰って来てから仕上げれば
すぐ食べられる。
お出かけは麻布茶房まで。
このお店のお汁粉を食べに行くのだ。
先日、稽古始の善哉が異常にマズかった、
とか言ってた剣道部の次女ちゃんに
オイシイのを食べさせてあげるの。
なんともまあ、甘々な母親だこと!
私が炊いても良いんだけど
まあ気晴らしにお外でね。

ではでは行ってきます^^



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2015-01-06 15:11 | 今日のパン