人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにバゲット♪

久しぶりにバゲット♪_f0132605_15174815.jpg

今日は大きなバゲットを焼く。
酵母はマンゴー。
マンゴー酵母のパンの香りのいいコト!!
ああ、やっぱりイイなあ。
この香り。
久々だから余計に芳しく感じられるのね~。
コレでっかいの。
生地量で800g強。

久しぶりにバゲット♪_f0132605_15203339.jpg



コッチはコーヒー酵母で
クッペ。
でもねえ、コチラはチョット・・。
ギリギリいける?
ダメかな?
試しに焼いてみよう、
そう思って焼いたやつ。
やっぱりイカン。
かすかな酸味が。
良いカンジに見えるけど
持ったら重いの^^;




久しぶりにバゲット♪_f0132605_15243842.jpg

コチラは母に焼いた
苺ロールケーキ。
これ、美味しかった!
前は苦手意識があった
ロールケーキ、
今から思うと苦手苦手って思ってただけかもね。
土曜日は母の家に行って長女のハルッチが晩ゴハンを作って女子だけの誕生日パーティーだった。
その時に持って行ったケーキ、ハルっちとスグルはお腹イッパイになってケーキまで食べられなかった。
なので今日焼いたの。



久しぶりにバゲット♪_f0132605_15325152.jpg



今回はイチゴだったけど
今度はブッシュドノエルも良いんじゃないかな?
デコもそれならやりやすそう♪
このケーキ、母はとても喜んでくれた。
「おいしいね。」
と言って食べてくれたのが嬉しかったなあ。
母の好きな味だったのね。




久しぶりにバゲット♪_f0132605_15363055.jpg





あんまり続くと嫌がられるけど、やっぱりハード系はいいな^^
明日の朝はコレに野菜スープ、それからオムレツで朝ごはんにしよう♪









こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2014-11-17 15:41 | 今日のパン