「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりのカヨコさん、山食をこねよう♪

f0132605_13514223.jpg

今日は3~4か月ぶりにいらっしゃったカヨコさん。
パンはイングリッシュ食パン、つまりは山食です。
さあ、いっぱいこねなくてはいけないパンです、
頑張っていきましょう!
・・・と、スタート^^
で、上のはオヤツの材木パウンド。
材木みたいにごろごろお芋が乗っているので
この名前なのです。
今日のこのケーキ、バターをカルピスにしてみました。
カルピスバター、考えてみたら初めてかもしれません。
どんなお味なんでしょう?

f0132605_13584770.jpg



さっそくコチラがカヨコさんのお山です。
一生懸命こねただけあって
いい出来上がりですねー^^
始めはべた付く生地に少し手を焼いていらっしゃいましたが、グルテンがつながってくるにつれ良いカンジになってきてましたね。
このパンのようにたくさんこねないといけないパンは、気持ち水分多めで。




f0132605_1425833.jpg




コチラは一緒にこねた私のミニ山。
パウンド型で焼いています。
側面の焼きが少し甘かったせいか
腰折れ気味に。
でも柔らかなままに保ちたいので
これ以上焼きません。








f0132605_1453754.jpg



上のパウンドをカットしたところ。
うーん、お芋いっぱいで美味しそう!
アイスコーヒーと共に頂きました^^
カルピスバターのせいかいつもより
優しいお味な気がします。
パンにはいつもヨツバか明治で
カルピスは試したことがないのです。
教室用にはなるべく一般的な価格のものを・・・と思っているので
買ったことがなかったのですが、
今度一度使ってみようかな?





いろいろお忙しいカヨコさん、
今日は久しぶりにいろいろお喋りできました。
次回は再来週ですね。
食パンシリーズ、頑張りましょうね!



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ぽちりと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2014-07-01 14:15 | パン教室 | Comments(4)

Commented at 2014-07-01 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カヨコ at 2014-07-01 20:17 x
先生(o^^o)ありがとうございました。

久しぶりの、お教室(>_<)緊張しましたが、かわらずに、おおらかな先生で(*^^*)楽しくお山食パン焼けて嬉しかったです。

久しぶりの、先生のオヤツも、美味しい〜!カルピスバターのパウンドケーキ初でした。感動的な、優しい風味でした。
いつも、いつも、ありがとうございます。

Commented by nofuriru at 2014-07-02 15:37 x
鍵コメさん、こんにちわ!
そうなんですか、いろいろ考えちゃいますよね。
ウチはとにかく血糖値を上げたくないという事で
糖質制限とともにサプリメント治療をしていますが
なかなか大変です。
自分の思う良い状態というものに固執することなく
彼が生きやすいような、人生を楽しめるような形であれば
良いとは思っているのですが・・・。
なかなか難しいです。
次のブログの生地にまた書きたいと思いますので
よろしかったら読んでみてくださいね。


Commented by nofuriru at 2014-07-02 15:39 x
カヨコさん、昨日はお疲れ様でした!
久しぶりに楽しくお話しできて嬉しかったです^^
食パン、召し上がりました?
美味しかったかな?
また忘れないうちにお家でこねてみると良いですよ!
次回も楽しみです♪