人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタノカオリでベーグル弁当^^

キタノカオリでベーグル弁当^^_f0132605_1535744.jpg

今日は朝起きてなんとなくパン弁が作りたくなり
そそくさとベーグルを仕込む。
一次発酵ナシなので早い。
えーとえーと、フィリングは何にしようかなー・・・
とか迷いつつ、結局いつものプレーンとチーズとチョコ。
だってすぐにあるものって言ったらこんなもんでしょ。
ベーグルは一時発酵なしとはいえ
フィリングを用意したりケトリングのお湯を沸かしたり
なんだかんだ用事があるなあ。
そういうのもぶつくさ独り言ちながらも
やはりそそくさと支度する。

キタノカオリでベーグル弁当^^_f0132605_1585753.jpg

スグちゃんは早く家を出るからって言ってるのに、こーゆーコトをしたくなっちゃう。
ちょうどミニオレオ君がいたので、チョコのヤツにねじ込む。
横で早起きしたスグルが
「ねー、間に合うのぉ?」
なんて心配してるけど
「だいじ~ょぶ♪」
とか軽くあしらいつつ
ケトリング。
おっと余熱もかけなきゃね。
でもガスだから早いよ。
だいじょぶだいじょぶ。
ほんとか?
内心チョットあせる^^;



焼きあがったアツアツのプレーンを
カットし、バターを塗り、
ハムだの玉子焼きだの葉っぱだのを挟み込んで
サンドイッチの出来上がり。

あ、忘れてた!

チーズベーグルのトッピングチーズ、
乗せずに焼いちゃった!!

あ~あ。
しょーがないなあ。

アセるスグちゃんは
「そんなのもーいー!」
とあたふたと出ていった。
ゴメンね、スグル^^;

やれやれ。
毎朝戦争である。

戦争はまだまだ続く。
長女ちゃんが起きてこないのだ。
こいつは確信犯で
起こしてもらえると思っているのか
なかなか自分で起きてはこない。

うーむ。

もう起こしてやらないよ><

毎日そう思うんだけど
声かけちゃうのよね~。
どこもそうかな?

キタノカオリでベーグル弁当^^_f0132605_15213363.jpg

毎朝の戦争状態が終わった後は
どっと疲れて座りこんじゃう。
ウチはお弁当だけでなく
朝ごはんもかなり気合の入ったものを作ることが多いのでスゴイ疲労感。
なんかイヤになってきて
型紙もおこせてないのに
大塚屋に生地を買いに行っちゃった^^
で、コレが戦利品!
ボーダーのは綿100%の裏毛。
花柄は綿麻。
ホントはもっと買い込みたかったんだけど
キリがないのであきらめる。



トルコ産のリネンシャンブレーなんか
ホレボレしちゃう生地だったけど
お値段もかなりな線をいってたので
コレはまじめに型紙を起こして
きちんと要尺を押さえてからしか買えない。

その他にもいろいろあったんだけど
また今度。

生地を買ったら付属も同時に揃えなければ。
縫い糸とか接着芯とか・・・あ、今回はハトメもいるなあ。
糸の色合わせとか、とってもダイジなのだ。
ステッチの色一つもデザインになるしね。
色が合ってればいいってものじゃなく
「今回はチョット見生地から浮き立つ色にしてみようかな?」
なんて考えるのも楽しい。

大塚屋は小物の品ぞろえも豊富なので助かるなー^^

大塚屋でかなり楽しんだ後、
お気に入りの麻布茶房でランチ。
今日は堅焼きそばとデザートにマンゴーパフェ♪♪
普段はなるべく糖質制限してるけど
時々このパフェが食べたくなるので
そういう時は欲望の赴くまま頂いているのだ。

ああ、シアワセ!

その後ミッドランドの富沢商店で教室の材料などを買い込み帰宅。

さすがに疲れた~~。

でももうちょっとしたら今度は夕飯の支度のための
お買い物に行かねば!
そしてそのあとは夕飯の支度。
今日は白身魚のチリあんかけとか、中華で行こう♪
そんなキブン^^



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございまーす♪



なんか今日はだらだらと書いちゃいましたねー。
読んでくださった方、ありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2014-06-27 15:45 | 今日のパン