酵母のエピとメロンパンレッスン♪

  
f0132605_13553950.jpg

今日は土曜日レッスンアリの日でした。
生徒さんはサチエさんとマサヨさんのお二人。
サチエさんはエピ、マサヨさんはメロンパン、
両方とも酵母パンです。
今日の酵母はマンゴー。
で、上のはオヤツのチョコバゲットと
キャラメルチョコチップ入りのちびバゲットです。
・・・うーん、今日はなんだかイマイチな出来栄えです^^;

f0132605_1423889.jpg



このヨレちゃったチビバゲ。
でも美味しかった!
やはり腐ってもシェリジー、
軽くて、でもお味が濃くて
えも言えぬ美味しさ!
毎回シツコク言ってますが
美味しいんですよね~^^
特に端がカリカリで
うーん、大すきです♪




f0132605_1483939.jpg




こちらの華麗な手さばきはマサヨさん。
きれいに模様を付けていますね。
こういうのは勢いがダイジ!
かっこよく入ってますよ~^^






f0132605_1410484.jpg



で、焼き上がりはコチラです。
うーん、美味しそうですね~。
とか言って実際頂いちゃって
美味しいのは分かっているん
ですけどねー^^;
マサヨさんごちそうさまでした!








f0132605_14141653.jpg





こちらがサチエさんのベーコンエピです。
サチエさんは初酵母パン。
本当は初めての方にはクッペをお勧めしているんですが、サチエさんみたいにベテランさんなら大丈夫でしょう!
と作成。
思った通り、いい出来上がりです^^
サチエさん、美味しそう!
息子さんも大喜びですね♪





f0132605_14173973.jpg




気前よく私達に分けてくださった
マサヨさんのメロンパン、
この通り、ふわふわですねー^^
酵母のパンでもこういう柔らかなパンも焼けます。
マサヨさん、お家でも焼いてみてね~。





f0132605_14261796.jpg




またまた同じパン?!
ってカンジですがクーロンヌ。
この成形すきなんですよねー。
上のバゲと同じ生地、
シェアして焼きました。
これはモトコさんにあげる分。
タケノコのお礼です^^
喜んでいただけるかな~。








今日は生徒さんお二人でゆったり。
おしゃべりもお茶も楽しめました。
酵母のパンで焼く柔らかなパン、
お二人ともとても新鮮に感じられたようです。
うちのお教室にいらっしゃる生徒さんは
皆さんパンがとてもお好きな方ばかり。
お話も弾みますよね^^
ではまた次回、素敵なパンを焼きましょうね♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ぽちりと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2014-04-19 14:34 | パン教室 | Comments(0)