今日の酵母パンは?

f0132605_1125545.jpg

このガバーっと大口を開いてるのは
今朝焼いた芋栗ゴマのブール。
なんともパッカリ口を開いた姿がイイね。
酵母はマンゴー。
最近マンゴーばっかり焼いていますが
コーヒーはリフレッシュタイムなのでお休み中。
もうちょっとしたら元気なのが焼き上がるかな^^
で、上のは昨日も焼いたシェリジー・トラ65で。
このお粉はやっぱり美味しい♪
焼くのが楽しみなお粉だね。
で、コイツのフィリングは天津甘栗とサツマイモの蜜煮。
まぶした胡麻が香ばしい!

f0132605_11373955.jpg







集中練習中のコレも焼く。
もうレシピも完成してるんだけど、見直し中なの。
欲張って入れたチョコが
はみ出しちゃってます^^;





f0132605_1140320.jpg




今回のはカット。
どーしても中が見たかったし
お味見もね。
うーん、オイシーなー♪
でももっとエアリーにしたい。
明日また焼こう!





f0132605_1141292.jpg






今回は粉量400gでデビルと
このふたつを焼いた。
コッチの方は母にあげよう。
デビルはハルちゃんにあげよう。
こんなカットしちゃったの
ハルちゃんにしかあげられないよ。
ハルちゃんならきっと喜んでくれると思うのよね♪








コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2014-03-31 11:47 | 今日のパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-03-31 11:52 x
nofuriruさん、こんにちは♪
昨日は雨の中実家から帰って来たのですが今日は晴れて気持ちがいいです!

息子くん、おめでとうございます´∀`
本当に本当にだいぶ良くなったんですね!
今は回復したから落ち着いて今までを振り返ることが出来るけど、
出口の見えないトンネルの中にいた時は、
nofuriruさんも息子くんも、辛かっただろうなと思います(´-`)
心の病気、本当に症状が目に見えるわけではないので
更に本人も周りの人も辛いですよね。
うちの母も、なかなか良くならず患ってもう14年くらいになります。
少しずつでも良くなってくれるといいのですが・・・

長男くん、本当におめでとう!頑張ったね!偉かったね!
これからもずっと応援してます☆
何があっても大丈夫。たまには転んだりするけど(それは人間みな同じ)
また立ち上がって少しずつ自分の行きたい方向へ進んで行こうね。

nofuriruさん、本当におめでとうございます(^-^)
Commented by ちかこ at 2014-03-31 23:23 x
先日はレッスンありがとうございました。
長男くん、良くなって本当に良かったですね。
先生のご苦労と愛情があったからこそだと思います。これからもいろんな苦難があると思いますが、目標に向かって頑張ってほしいです(^-^)

先日レッスンしていただいたチョコハート、2回ほど焼きましたが、なかなか綺麗なハート型にならず、ちょっとぶさいくなハート型でしたが、とっても美味しかったです(*^^*)
マンゴー酵母、やっぱり美味しいです。
あと先生にアドバイスいただいたコーヒー酵母、帰ってからすぐレーズン酵母液とお砂糖を入れたら、あっという間にプクプクポコポコ…3週間びくともしなかった酵母がうそのようです(^_^;)
早くコーヒー酵母で、パンを焼いてみたいです。

次回いつになるかわかりませんが、もしまたレッスンしていただけるなら今度は憧れのボーンをお願いします(*´∀`)



Commented by nofuriru at 2014-04-02 11:42 x
ひろちゃん、こんにちわ♪

うん、ありがとう!
そうねー、本当に良くなったと思うわ^^
やっぱり具合の良くない時には
いろいろ考えちゃって、ツラくなる事も多かったけど
こうなってみてやっぱり頑張った甲斐があったなって・・・。
しみじみそう思うわ。

お母様、たいへんだね。
もちろん本人が一番辛いと思うんだけど
まわりの家族もみんなタイヘンなんだよね。
チョットづつでもよくなっていかれると良いね。
14年って・・・長いよね。

ただウチの息子だってどうなるかわからないって言えば
わからないんだよね。
今の所は、そう思っているだけで。

でも悲観したって仕方がないし、
良いコトがあったら素直に喜ぼうと思って^^

お互いこれから先、良いコトがありますように!!




Commented by nofuriru at 2014-04-02 11:50 x
チカコさん、こんにちわ♪
チョコハート、なかなか形が取り辛いかな?
でもこういう形の変わったものは
何度も練習して自分のモノにしていかないと・・なんですよね。
楽しみながら作ってほしいです^^
コーヒー酵母、今頃はパンになっているかしら?
とても美味しい酵母なので、ぜひ焼いてみてくださいね!

息子のコト、ありがとうございます。
本当に完治しているのかな、そう思う時もあるのですが
本当の所、なんて言ったって目に見えないものなので
大丈夫かな、なんて不安に思う事もあります。
でも心配し過ぎるのも良くないし
今はこの状態を喜ぼうと思ってます^^

そうですね、チカコさん、お忙しいものね。
でもご縁があってお会いできたんだから
そういうのを大切に思って、でも無理をせず
この先もお付き合いできたら素敵じゃないですか。
また時期が来たらお会いしましょうね!^^