一段落^^

f0132605_8314877.jpg

今日は久しぶりにデビルを焼いた。
正式名称デビル'sリング。
何でデビルかというと・・・、
まあ前にたくさん書いた気がするから割愛。
今回はプレーン生地でフィリングはチョコとアーモンド。
酵母はマンゴー。
お粉はやっと入手したシェリジー・トラディションタイプ65
水分は牛乳で85%
・・・この加水がモンダイだったなあ。
このお粉ならもうちょっと低い方が良いかも。
次回少し落としてみよう。
それかコントレックス混ぜるとか?

f0132605_8354511.jpg


コチラも同じ生地で
プレーンカンパ。
デビルもこれもプレゼント用、
なのでカット図はナシ。
昨日の夜、姪のマナミンが
母の所に泊りに来ている。
なので夕べはウチの家族と
母とマナミンとみんなで鰻を食べに行ってきた。
マナミンは弟の子ども。
彼とマナミンのママは離婚しているのだが、そんなコトは私たちにもマナミンにも関係ないので時々遊ぶのだ。



そのマナミンが今日もう帰っちゃうので、パンのプレゼント♪
そんなに遠くじゃないけど
ちょっと離れた所に住んでて
大学が忙しいのでなかなか会えないからねー。


先週末、長男クンの高校に出向き、
退校届を出してきた。

彼は今や、ものすごく回復していて夕べの様な食事会にも
楽しそうに参加できるようになった。
笑顔も自然に出てて楽しげにマナミンとも話していたし。
マナミンもずっと心配していてくれたので、
息子の回復ぶりを喜んでくれた。

やっと鬱病が治った!

そう言って良いんじゃないかな。
そう思えるようになった。

彼と話していて、前向きな気持ちがとても感じられるのだ。
これから受験勉強して大学に行く、
そう決めて頑張っていこうとしている。

もう二年ほど社会から離れていて
勉強もあんまりしていなくて、
それで受験って大丈夫なのかな・・・
そういう不安もある。
上手くいかなかったら、また落ち込んじゃうんじゃないのか?
でもそう思う一方、もしそうなってももう大丈夫。
そんな気がしているの。

それは以前とは体の状態がぜんぜん違うから。

やっぱり糖質制限をして良かったなあ。
何かたいへんな事が起こっても
もう以前のようにはならないと思う。
わからないけど多分、ね^^

精神的な病気ってわかり辛い。
目に見えて熱があるとか咳き込むとか、そういうのが無いもんね。
だから「ただ甘えてるんじゃないの」とか言われちゃって
本人もツライし周りもイラつくし。
でもそこからいろいろ勉強して病気の正体を知って
治療法を考えて、分子整合医療という言葉を知り
糖質制限食を始めてサプリメント療法をして・・・。
ワーワー泣いたり叫んだりしながら
そのたびにいろいろな人から励まして頂いたり
慰めて頂いたり。

思えばコチラでもさんざん愚痴ってましたね^^;
本当に皆さん、ありがとうございました!

長いようで短かったのかな。
でもその最中は出口が見えないトンネルの中のようで
よく泣いてたなあ。

ああ、でももうそんなのどうでもいいや。
彼が心から笑っている姿があれば
もうそれで良いんだ。

本当に良かった!!

かといっていきなり糖質制限をやめるツモリはなく、
今までよりは緩むかもしれないけれど
基本的には続けていくツモリ。
彼が体質的に糖質を分解する時に
人よりたくさんビタミンB群を消費するらしいから。

それに、健康的に生きようと思ったら
糖質はなるべく制限した方が良いらしいしね。
カーボコントロールはハズせない。

今まで、コメントに励ましの言葉などを書いて下さった皆さん、
本当に助けられました。
ありがとうございます!
一応ひと段落ついたようですので、
ここでお礼を言わせていただきます^^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2014-03-30 09:13 | 今日のパン | Comments(2)

Commented by みっちゃん at 2014-03-30 17:07 x
はじめまして!

いつも拝見させて頂いていました。

私もパン焼きが好きなので、『いつも素敵なパンの写真だな』って思っていました。

ブレないでカッコいい人だなーと。

今回のブログを拝見して一言

長男さん良かったですね!

これからの長男さんと、「今日もパン日和」さんに幸せが
舞い降りてきますように!


Commented by nofuriru at 2014-03-31 11:11 x
みっちゃんさん、こんにちわ!
はじめまして^^

いつも見てて下さったんですね。
ありがとうございます!
そうなんです、おかげ様で長男も無事にヤマイから
立ち直れたようなんです。

ステキな言葉、ありがとうございます。
みっちゃんさんにも幸せが訪れますように^O^