「ほっ」と。キャンペーン

遠方よりいらした生徒さんの酵母レッスン☆

    ガリっとバリっと、中はフウワリ♪
f0132605_1695027.jpg

今日は東の方よりこられたチカコのレッスンでした。
チカコさんはずっとブログを見てくださっていた方、
なんだか恥ずかしいような・・・。
今日はそのチカコさんの初レッスンです。
マンゴー酵母でハード系の基本パンの
クッペを作って頂きました^^
酵母はマンゴー、フィリングは天津甘栗とサツマイモの蜜煮。
ウチのいつもの定番フィリングです。
生地は胡麻生地にしました。

f0132605_16134168.jpg



カットするとこんなカンジ。
胡麻のプチプチ感が良いです♪
適度に入った気泡もとっても
すきなカンジです。
これぐらいがイチバンすき!
今日は午後からレッスンだったので、ゆったりホイロが取れて良かったです。






f0132605_16162636.jpg



コチラがチカコさんのパンです。
チカコさんはキャリアがあるだけあって
ステキな焼き上がりです^^
「自己流です」なんて仰ってましたが
自分でこれだけ勉強されているなんて
すごいですよ。
お持ち帰り生地も復習しながら
焼いてみてくださいね。





f0132605_1619526.jpg



今日ご予約はお受けしたものの
あまりに遠いので
「せっかく来て頂いたのに、ガックリされないようにしなくては!」
なんて緊張してしまいました^^;
プレーンクッペとカンパをお一つ、
オミヤゲに差し上げました。
新幹線代にもなりませんが
ダンナ様と仲よく召し上がってくださいね*^‐^*





チカコさん、次回は酵母のオープンハートレッスンですね。
このパンも美味しく可愛いパンです。
せっかくいらしてくださるのだから
実りあるレッスンにしなくては!
もちろん遠くても近くても同じ気持ちで
レッスンさせて頂いているのですが・・・。

チカコさんは本当によく、私の拙いブログを見ていて下さるようで
私の焼いたパンをみんな知っていてくださる・・・
そんなカンジでした。
改めて気が引き締まるというか、
良いパンを焼いていきたいな、
それを皆さんにご紹介しよう、
それによってパン作りの楽しさをもっと知って頂こう!
そう思いました。

チカコさん、ありがとうございました^^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2014-03-07 16:33 | パン教室 | Comments(6)

Commented by エルザ at 2014-03-08 08:59 x
味も質も高級感が伝わってきます*私は 福岡に住んでます*レッスン受けたいです~
Commented by ちかこ at 2014-03-08 14:04 x
昨日はレッスンありがとうございましたm(__)m
今帰りの新幹線です。
いただいたパン、どのパンも味わい深く、いい香りでとっても美味しく感激でした~(*^^*)
主人も美味しい美味しいとパクパク…(^w^)

悩んでいたクープの入れ方も、わかりやすく教えていただき、酵母も見せていただけて、とっても充実した楽しいレッスンでした。
昨日初めて知る事もたくさんあり、本当にお恥ずかしい限りです(>_<)
これからたくさん復習して、美味しく美しく焼けるようになりたいです(^-^)
次回のレッスンが待ち遠しいです(^o^)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by かんな at 2014-03-08 18:57 x
先生、こんにちは!
遠方から新幹線でレッスンに参加される方もいらっしゃるとは・・・さすがですね!!
なんだか私まで(勝手に)嬉しくなっちゃいました(笑)

私もパン作りを始めてからは結構時間が経っていますけれど、今回のブログを拝見して、全く”勉強”できていないな~って思いました。
ただ、食べるために簡単な、慣れたものを作るだけ・・・。
自家製酵母も知らないし、こんなにごろごろフィリングの入った美味しそうなカンパも作ったことがない!

なんだか身の引き締まる思いと、
先生とレッスンというご縁ができたことをとても嬉しく思いました^^
自家製酵母も、フランスパンコースも・・・あれもこれも受講したいっ><
Commented by nofuriru at 2014-03-09 09:04 x
エルザさん、いつもコメントありがとうございます^^
そうですか、福岡ですか!
遠いですね~。
ブログを読んで何か参考になればうれしいです♪


Commented by nofuriru at 2014-03-09 09:08 x
チカコさん、こんにちわ♪
先日はお疲れさまでした^^
本当に遠いトコロを来て頂いて・・・。
ご満足いただけたらウレシイです。

チカコさんはとってもパンのコトがお好きなんですね。
お話していてひしひしと感じました。
熱心に勉強もされていて、感心してしまいました。
私も次回お会いするのが楽しみです。
オヤツは何をお焼きしようかな・・、
今から考えておきますね^^


Commented by nofuriru at 2014-03-09 09:12 x
カンナさん、こんにちわ♪
いえいえ、カンナさんだって相当なパン好きですよね~!
熱心に焼いてらっしゃるし^^

パン作りって、奥が深いというかいろいろ学ぶところがあって
私もいつまでたっても勉強するコトがイッパイあるなあ、
そう思っています。
そしてそんなパン作りが楽しくて仕方ありません。
カンナさんも、ずっとパン作りを楽しんで美味しさを味わって・・・
そんな風にやっていけたら良いですね^^
私はそんな“パンきち”さんになりたいなーって思ってます。