人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も折り込む。

   リンゴが甘酸っぱくて美味しいの。
今日も折り込む。_f0132605_713116.jpg

昨日はクロとかを焼いた。
なんとなれば月曜日は今年二度目の
クロワッサン特別レッスンの日だから。
一度目を終え、再度確認と見直し。
でもさんざんクロは作ってきているので
今回は別の成形もいっぱい作ったの。
上のはそのヒトツ。
簡単アップルパイ。
はじっこの生地を使い
キャラメリーゼしたリンゴを乗っけただけ。
でもすっごくオイシイ♪
これがいちばん気に入ったかな。

今日も折り込む。_f0132605_7185518.jpg


コチラはデニッシュ・
オ・フリュイ。
もうコイツは
文句なくオイシイの。
大すき^^
デニ生地とドライフルーツってなんて相性が良いんでしょう!








今日も折り込む。_f0132605_7244187.jpg




相変わらずのローズも。
コレは次女ちゃんの大すきなヤツ。
どれがすき?
と聞くと、ローズって言う。
そっかそっか、また焼くね^^







今日も折り込む。_f0132605_7263213.jpg





クロワッサンはこんなカンジ。
今回も折り込みは3×3。
いつもと変わらないわね。
いつものようにバターオールインであんまりこねないタイプ。
最近はコレで定着。






今日も折り込む。_f0132605_7294668.jpg



1回目のレッスンを終え、
生徒さんから言われたのが
二次醗酵の見極めが難しいってコト。
伸ばした厚さにもよるけれど
しっかり層ができて厚みが出るまで
待ってくださいね。
正直、コレはもうちょっと待って、
ってカンジかな。
また復習してみてくださいね^^




今日も折り込む。_f0132605_7343998.jpg





粉量200gでこれだけ焼いた。
チョットづついろいろと。
レッスンではクロワッサンメインなので、こんなに色々は焼きませんが
おウチではいろいろ焼いてみてね。









コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援願いたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2014-02-23 07:40 | 今日のパン