人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロ漬けの日々なり@‐@

クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_1426218.jpg

このクロたちは最新版。
今朝焼いたヤツ。
今週とさ来週、クロワッサンレッスンを組んでいるので
最終見直し中なのですよ。
今日のクロはストレートで焼いたヤツ。

クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_14293990.jpg




わかるかな、
ふっくらエアリーでしょ。
周りこそガリっとしてるけど
クラムはふわふわなカンジ。









クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_14323075.jpg





コチラは見ての通り
ガシっと持ち重りのしちゃうような
タイプのクロ。
ガリっとした食べ応えのあるタイプ。
コッチはオーバーナイトで
イースト量も少ないの。
酵母のクロほどではないけれど
それでもまずまずの噛みゴタエ。
コレは金曜日に焼いたものかな。





クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_1542688.jpg



コッチは日曜日に焼いたヤツ。
コチラもちょっと工程がチガウ。
どんなクロにしようかな・・・
迷います。
(今さら?)
とか思うけれど納得いくまでね。






クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_158245.jpg





コチラの葉っぱはミートパイ。
コレも昨日の日曜日に焼いたもの。
次女ちゃんのリクエスト。
作り置きのミートソースをくるんで
フォークの背なかでギュギュッとね。






クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_15113893.jpg





コチラも同じ生地で焼いた
クロッカン。
今回はチョコレートでなく
キャラメルチョコチップに。
キャラメルはとっても甘くて
次女ちゃんは喜んで
イッパイ食べていた^^;






クロ漬けの日々なり@‐@_f0132605_1517251.jpg




クロワッサン、やはりこのタイプにしようかな・・なんて思っている。
つまり今日焼いたものね。
ふっくらエアリーで優しいクロ。
ここから好みのカンジに
アレンジしていくというのが
一番なんじゃないかしら?









コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2014-02-10 15:28 | 今日のパン