やっぱり酵母パンってすき^^

  今日はマンゴー♪
f0132605_1540868.jpg

なんだか久しぶりに酵母のハード系をイッパイ焼いた気がする。
酵母はマンゴー。
元ダネを起こしたまま、
寒い北側のお部屋にほっておいたんだけど
イイ具合に元気だったし、とってもパワフルに焼けた♪
配合はMKTD100%、マンゴー酵母20%、牛乳85%、塩2%
こんな風。
f0132605_1545399.jpg




子ども達もオットも大すきなエピ。
焼き立てをさっそく齧るオット。
今日は何故かものすごく早起きだった彼、
オナカが空いていたのねー。
私もオットも5時半起き。
老夫婦かっちゅーの。
そして二人で録画してあった
ブルースウィルスを観る。
ダイハード4だったかな?
相変わらずタフなオジサンをシッカリ堪能。
オモシロかった♪






f0132605_15532531.jpg




クッペも久しぶりかな。
このボウマン体形!
カワイーなー。
コレは明後日のお弁当用。
サンドイッチにするの。
なのでさっそくソソクサと
アルミホイルにくるんで冷凍。
最近アルミ冷凍に凝っているので
ホイルの消費が激しい。
ホント、いいわー、コレ^^





f0132605_15574328.jpg





コッチのミニカンパは黒豆と
蜜煮のさつま芋入り。
コレ、おいしかった~~!
コレもやっぱりカットして
アルミにくるむ。





f0132605_1663627.jpg







コチラがカット図。








f0132605_1693830.jpg






コッチはクッペ。
うーん、なに挟もうかな?^^









f0132605_16142957.jpg

最後に黒豆酵母とキンカン酵母。
おお、黒豆はサスガに早い!
豆類って足が速いでしょう。
すぐ傷んじゃう。
・・・ってコトは栄養豊富で醗酵も早いってコト。
ただこういう酵母は早く起きる分
展開も早く、酸味が出やすいので
糖分を補うなり冷蔵するなり
それなりに対処してあげないとイケナイ。
でもすっごくオイシイよ♪
お節の黒豆が取ってある方は
お試しあれ^^



今日はオットとショッピング兼ランチに出かけてきた。
ランチはオイシー回転寿司屋さん❤
その後シルバーのクロスのネックレスを買って頂きゴキゲン♪
カッコいいのを見つけちゃったの。
パパ、ありがとう!!



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2014-01-12 16:32 | 今日のパン | Comments(0)