今日もパン日和^。^

f0132605_1132135.jpg

ああ~、なんて良いお天気!
名古屋地方、爽やかな秋晴れ。
こんな日は気分も良いなあ。
今日もパン日和だー♪
・・・とか思ったけど、ほぼ毎日パンを焼いてるしな。
ま、雨なら雨なりにそれなりなパン日和なんだけど。
でもやっぱりこんなに良いお天気だと
ココロも弾むし、焼いたパンも湿気にくいしね。
で、フィグ作成。

このパンは今はもう遠くに越して行っちゃった
ミズホ隊長にリクエストされて焼いたパン。
(隊長がどっかのパン屋で買ってオイシかったらしい。)
スーパーで会った時に
「ねえ、こんなパンなんだけどさー、焼いてくんない?」
なんて言われたんだっけ。

なんか懐かしーなー。

隊長、元気かな?

隊長が買ったヤツはグラハムが入ってるっぽかったけど
私は白一色でいつも焼く。
なんでかこのパンはその方がすきなんだな。
フィリングはクリチとドライフィグ。
バッチリおいしい。

f0132605_11381339.jpg



今回もお粉はMKTD。
なんだかんだ言って
作りやすいお粉なのよね。
最近コレばっか。。
時々ラトラ・・・かな。
夏場、暑かったせいか
キタノカオリの"濃さ″が
ちょっと鼻に付いちゃって
遠ざかってたって言うか。
もう涼しいし、また何か
カオリちゃんで焼こうっと♪




f0132605_1146577.jpg

いつもいつも焼いてて
またかよ、的なパンだけど
コレもとーぜん焼く。
クッペは大すき。
明日のお弁当はコレで
サンドイッチにしよう。
コッチは胡麻入り生地。
あ、そうそう、今回酵母は
姫リンゴ酵母。
この子がまたいい子でねえ~、
なんて目を細めて言いたいくらい
デキのいい子^^
完成まで少し時間が
かかったけどねー。



f0132605_11505552.jpg



明日のお弁当用に・・
なんて言ってたけれど
あまりに美味しそうになので
一足先にお味見♪
一個だけ作ったサンドイッチ。
お弁当はもう作ってあるんだけど
今日のランチはコレにしちゃおう。
・・・んー、やっぱオイシ!
今日はとっても良いパン日和だ^^








コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2013-11-05 11:57 | 今日のパン | Comments(2)

Commented by かなぱん at 2013-11-05 14:04 x
こんにちは♪
今日はいいお天気ですよね~。
家にいるのがもったいないくらい!
お出かけしちゃいたい気分ですね。
私もパン焼きでございますが^^;
自転車で買い物に行くだけで、気持ちよかったです。
遊びに行きたいな~♪
Commented by nofuriru at 2013-11-06 13:52 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪

今日も良いお天気だね~!
・・・うーん、ちょっと曇ってるかな?
ま、いーや^m^

ほんとほんと、遊びに行きたいねえ!
自転車キコキコ、良いねえ♪