人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド・・・かなあ。byコーヒー酵母

ワイルド・・・かなあ。byコーヒー酵母_f0132605_11562795.jpg

先日お出かけした折に購入した
このクロスが今イチバンのお気に入り。
このクロスを見てたらワイルドなパンが焼きたくなって
コーヒー酵母でコーヒーマーブル生地のカンパを仕込んだんだけど、
・・・んー、ワイルドかなあ。
なんか思ってたのとちょっとチガウなあ。
そうだよ、バゲットが焼きたかったハズだったんだ!
アタシなんでカンパ焼いてるんだろう。
ん、でもま、いっか。
オイシソウだし。

ワイルド・・・かなあ。byコーヒー酵母_f0132605_1202376.jpg



今回のこのパン、
酵母はコーヒー。
生地にもコーヒー。
フィリングはオレオとチョコレートとアーモンド。
そ、外見はこんなだけど
中身はスイート♪
カット図は無し。
なぜなら人にあげちゃうから。
でもラトラだし牛乳だし
オイシーと思うのよね。






今日の名古屋地方、
どんよりと曇ってる。
グレーのお空で私の気分もグレーチック。。

どっか行っちゃおうかなあ。

私は居職なのでずーっと基本的にはウチに居るの。
なので時々どこかに行きたくなる。
最近特に長男君が起きてこないので
気がもめて落ち着かないカンジ。

大験受かったからさあ次ね!
・・・なーんてウマくいくワケはないとは思っていたけれど

次はどーするの?
ねえねえ、どっか予備校探す?

なーんて言いたくなっちゃって仕方がないのだ。

そんなスラスラいかないよねえ。

そう思いつつも、つい、ね。

相変わらず、糖質制限な食生活で
私はトータル半年で7キロも痩せて
糖質制限はうまくいってると思うんだけど、
総太郎はどうなのかなあ。

あ、ちなみに彼も3キロ痩せて
ますますガリガリになってんですけど。
(アンタは痩せんで良いっちゅーの^^;)
なにしろもともととても痩せていて、
今では娘たちの方が体重が重いのだ。
背はずっと彼のが高いのに。

別に大学に行けとか思ってるわけではゼンゼン無いんだけど
なんとか楽しく、自分で食べていけるようになってくれたらなあ。

でもさ、コッチも酵母といっしょか。
やれることやったら後はご先祖様にでも祈っとこう。

人事を尽くして天命を待つ的な?

ああ、あんまりフザケたコトばっか言ってると
誰かに怒られそー。
全てにおいて、アタシはシンケンなんだけどね。
先日もムスメに言われた

「ママはさー、冗談なのか真剣なのか分かんないのよね。」

ふふ、冗談でも言わなきゃやってられないほど真剣なのですよ。
・・・って、ホントか?


コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック、応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-10-22 12:24 | 今日のパン