お誕生日のケーキと酵母のビスコッティ。

f0132605_15441744.jpg

昨日仕込んでおいたビスコッティを今朝焼きあげ。
ビスコッティは難しい物ではないけれど
何気に焼き時間、乾燥時間がかかる。
でもこういう酵母のお菓子はホッとできて良いね^^
酵母はコーヒー酵母。
これまたビスコッティと好相性。
オイシイなー♪

f0132605_15464856.jpg



コチラは次女のスグルんの為に焼いたチーズケーキ。
これが失敗作なのですよ~。
お粉の入れ忘れ。
チーズケーキはお粉ほんのチョットしか入れないんだけど、でもまったく無しじゃチガウものになっちゃう。
これはコレでオイシイけど・・・
うーん、なんかチガウね。
ってカンジ^^;




f0132605_1551465.jpg

正解はコチラ。
生クリームが無くなったので
再度スーパーまで買いに出かけ
作り直したのだ。
ね、上のと比較すると
厚みがぜんぜんチガウでしょ。
あ、でも方もコッチのがもっと小さい型を使ったんだけど。
でもそれにしても膨らみと
柔らかさはまったくちがう。
子どもたちはみんなコッチのが
すきらしい。
まーね。
だよね。
でも上のもオレオがホロ苦くって
オイシーのですよ♪


次女ちゃんのお誕生日はご近所のステーキハウスへ。
私たちは糖質制限家族なのでゴハンは頂かない。
なので野菜とお肉という事になるのですが
まあ食べるコト!
育ち盛りだもんね~~。
オットと長男君はステーキ480gのヤツ。
長女ちゃんは280g、次女ちゃんは同じく280gに
照り焼きハンバーグも追加。
私は230gだったかな。

・・・みんなすごかったねえ。
でもね、コレぐらい食べとかないとお腹が空いちゃうの。

はあ、破壊力ハンパない。
パパ、頑張って働いてねってカンジ。


今日はみーんなお出かけ。
私一人がお留守番。
なんだかダルいなあ。

もう夕飯の仕込みは済ませちゃったので
ちょっと眠ろうかなあ。。。



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-10-06 16:05 | お菓子 | Comments(0)