人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆粉でタルト♪

大豆粉でタルト♪_f0132605_21584230.jpg

今日は長男クンのタメに大豆粉でタルト作成。
糖質制限のパンやお菓子がイッパイ載ってる本を買ったので
試作をしてみた。
うーん、ビジュアル的には良いカンジ♪
お味は・・・?
うーん、まあまあ美味しいんじゃないかな^^
本ではタルトのフィリングはベリー類だったけど
タルト生地のお味が気に入らないとイヤなので、
とりあえず家にある材料でできるチーズケーキタルトに。

大豆粉でタルト♪_f0132605_2213511.jpg


最近長男君は調子が良さそう。
それを理由にか、サプリメントを飲まない時が多いみたい。。。
ダメじゃん、勝手に!!
それに次女ちゃんのお菓子も
ツマミ食いしちゃってる様子だし。
でもさ、ダメダメばっかりじゃイヤんなっちゃうよね。
と言うコトで美味しい新たなお菓子を作ろうと思っているのでした。
これはかるーく合格レベルだな♪




大豆粉でタルト♪_f0132605_2253145.jpg

コチラは今朝のゴハンの一部。
塩ムスビと瓜と茄子のお漬物。
このお漬物は京都土産なんだけど
ものすごくオイシかった!
母にも同じものをあげたんだけど
とってもオイシイって喜んでいた。
おムスビはコンニャク米入り。
・・・っつーか半分コンニャク^^;
やっぱりお米100%より味気ないんだけど、これでも十二分にウレシイ。
これにお肉や野菜のタップリ入った
豚汁が今朝のゴハン。
朝とお昼、どちらかは日によって炭水化物を少しだけ摂って良いコトにしているのだ。
甘い?
いーの。
それでいいのだ。
あんまり厳し過ぎて破たんするより
チョット遠周りでもウチはコレでいくの。


ああ、それにしてもお漬物美味しかったな~!
お取り寄せで買えるかな。
明日調べてみよう♪

あ、明日と言えば東京からじゅんちゃんが来る日なんだ^^
じゅんちゃんはブログを通じてのお友達。
もう結構長いお付き合いだなあ。
そのじゅんちゃんが明日レッスンに来てくれるの!
わざわざ東京から。
ガンバって良いレッスンにしなければ。

ではでは皆さん、お休みなさーい^O^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2013-08-22 22:19 | お菓子