「ほっ」と。キャンペーン

コーヒー角とチーズケーキレッスン♪

   部屋に漂うコーヒーの香り♪
f0132605_135119.jpg

今日も角食のお写真からスタートです^^
そうそう、コレぐらいの角具合がすきかな、
なんて角が焼けました。
でももうちょっと控えめなカンジぐらいが良いかな・・
それぐらいの角さ加減です。
今日のレッスンはチーズケーキで
生徒さんはカヨコさん、マンツーでした。
なのですが、チョット先に角のご紹介を。

f0132605_13534040.jpg
今回もスモモ酵母、
お粉はカメリア。
そして水分は牛乳78%、
コーヒーを4gほど。
砂糖、バターはチョットづつ。
塩分は1.5%
ほのかにコーヒー風味です。
それにしても・・・
ああ、この肌理!
すっごくすきなカンジです❤
粉量、カメリアで260g
コレでばっちり
イメージ通りのパン!!
元ダネ比率19%、
うん、コレが良いな^^
元ダネはもっと減らしても
良いかもしれませんね。
今日はそれで仕込みましょう♫

f0132605_1413019.jpg


さあ、お待たせしました!
コチラがカヨコさんの作られた
チーズケーキです。
うーん、良い焼き上がりです。
焼き具合もちょうどいいですね。
コレはお子さんたちも喜んで
食べてくれるかな^^
カヨコさん、夏休みはちょっとお休み♪
秋になったらまたパンを焼きましょう!
その時は酵母デビューかな?^^




f0132605_146524.jpg





コチラは私が焼いた
チョコレートケーキです。
今日のレッスンのオヤツです。
ココア生地にチョコレートと
オレンジピール入り。
トッピングはキャラメリゼした
ぺカンナッツ、いつものコンビです。





f0132605_1494781.jpg





コチラは細かい確認をしたくて、夕べ私が焼いた
チーズケーキです。
こちらもオヤツに頂きました^^
ちょっとコチラは立て過ぎ。
ふくらみ過ぎて溢れてますねー。







f0132605_14122078.jpg



今回のコーヒー角食、
とっても好みなカンジに焼き上がりました。
明日の朝頂くのが楽しみです!
でも私の口には入らないかも・・・。
なにしろ一斤型なので、家族分にも足りません^^;
もう一斤焼かなくては!








こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
リンゴちゃん、焼きたいなあ。

いつもありがとうございます^^


    ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-07-05 14:23 | パン教室 | Comments(4)

Commented by カヨコ at 2013-07-05 21:30 x
先生こんばんは(*^^*)

今日も、ありがとうございました(o^^o)

オヤツも、夢の様な美味しさでして。
作ったチーズケーキも、冷蔵庫で冷やしたら、さらに美味しい〜。(^-^)/。
冷蔵庫の奥に隠したのは、私だけの秘密の分(^з^)-☆
家族も、お裾分けした人にも喜ばれ、ホクホクした気持ちになりました✨

夏休みの為、しばらくお休みしますが、秋には、また、ウキウキとチャレンジしていきます!どうぞ、先生よろしくお願いします。

^^;酵母デビュー、、、いつできるやら、、、憧れのTさん目指して(o^^o)精進するべしデスね(^-^)/でわでわ、また、よろしくお願いします。
Commented by かなぱん at 2013-07-06 08:28 x
こんにちは♪
コーヒー角食!
きめ細かくて私も大好きな感じ~~~^^
コーヒーの香りの角食もいいですね。
生クリーム泡立てて乗せたい!
魅力的なお菓子も並んでるし。
またセンセのおうち、行っちゃおうかな^0^
Commented by nofuriru at 2013-07-09 10:16 x
カヨコさん、こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんなさいね!
ちょっと風邪ひいちゃって・・・^^;

よかった、皆さん喜んでくれたんですね~。
このチーズケーキは本当に簡単ですぐできちゃうでしょ。
オマケに低糖質でタンパク質が豊富で
お子さんにも良いオヤツだと思いますよ。

そうですね、しばらくカヨコさんの
明るい笑顔が見られないんですね。
夏休み終わってお会いできるのを楽しみにしていますね^^
休みの間にお子さんとこのケーキを作ってみては?

また次回楽しみにお待ちしていますね^^



Commented by nofuriru at 2013-07-09 10:18 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
久々にへばっちゃったわ^^;
風邪ってシンドイのねー。
5年ぶり以上かなあ、熱出したのなんて。

コーヒー角はオイシかったよん^^
どーぞどーぞ、いつでも来てくださいな♪