♪山食を焼こう♪オヤツはフィグbyマンゴー

f0132605_14141393.jpg

今日は山食のレッスンでした。
もうお一人いらしたのですが、今日は急遽キャンセル。
ヒトミさんとのマンツーレッスンになりました。
で、オヤツはマンゴー酵母のフィグ。
ハード系の生地にクリームチーズとドライフィグ入りです。
先のとがったトコロが特にすき!
美味しいパンです^^

f0132605_14155069.jpg



コチラはヒトミさんの山食。
山食はとってもよーくこねるパン、
ひとみさん、大成功!
良いコネができていました。
その時々、お粉のコンディション
気候などにもよりますが
加水を上げ目にしてよーくコネて
くださいね^^






f0132605_14193476.jpg



コチラは私がこねたミニ山食。
マンツーの時は時々私も一緒に
パンをこねるコトも。
人のコネを見るのもとてもいい勉強になりますからね。
今日はいろいろとお話をしましたが
思い出しながらまた復習してみて
下さいね^^







f0132605_142389.jpg
コチラは今日のウチの娘たちの
お弁当パンです。
生地は上のフィグとシェア。
冷凍庫にストックしてあった
ミートソースを挟み込んで
カルッツォーネを焼きました。
お弁当はコレとフルーツ。
ちょっとボリューム足りない?
長女ちゃんに怒られそうです^^;
これとは別に長男と私は
カーボコントロールパスタ。
なんのことはなく、シラタキを半分くらい混ぜたスパゲティのコトですが。
コレがけっこうイケるのです。
まあ半分はスパゲティなので
当たり前かなー。
100%シラタキはカワイソウな気がして・・・。

そういう中途半端な気持ちがイケナイのかな。
そう思いつつも、時々は良いよねー、
なんて言い訳しつつゴハンの支度を整えています。


今日は久しぶりのマンツーレッスン、
アレコレといろんなお話をさせて頂きました。
落ち着いた雰囲気のヒトミさん、
私よりうんと年下なのにオトナっぽくて感心しちゃいます。

また次回も良いパンを焼くべく、ガンバリましょうね^^


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


     ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-05-10 14:39 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2013-05-10 16:43 x
nofuriruさん、こんにちは♪
レッスンだったんですね♪お疲れ様でした(^-^)
マンゴーのフィグ、いいな~食べたいよぉ~

↓の2枚目のお写真のパンもメチャメチャ私好み。
カブっと食べたいです^^

食べ物の事、私も最近特に考えてます。
2年くらい前からお友達に教えてもらってフィットフォーライフの本を読み、
発酵食品、薬膳などの本も読んで。
義妹さんが癌になり、済陽先生の本も読み。
読んでいる時は気を付けようと思うのに、
ついついいつもの食事内容に戻っていて。
先月父が脳梗塞になって、改めて食事について考え始めました。
アマゾンさんでまた1冊注文したので届くのが楽しみです。
知れば知るほど自分にとっては不都合?なのですが(お肉も乳製品も大好きなので)、
体を考えると知らない方が怖いかな?と思います。
nofuriruさんもカーボコントロールに励んでいて尊敬です☆

明日はお天気が心配ですが、楽しい週末をです*^^*
Commented by nofuriru at 2013-05-11 13:52 x
ひろちゃん、こんにちわ~^^

そうなんだよねー、読んだ直後とかは気をつけるんだけど
ほっとくといつものカンジになっちゃうのよねー。
いずこも同じだね^^;
でも息子のコトで本を読めば読むほど
タベモノと体と心の密接な関係がわかってきて・・・。
人間は食べたものでできているなんて当たり前のコトが
実感としてわかってきたっていうか。
うーん、そう思ってもなかなかキッチリは
できないコトも多いけどね。

雨、なかなか上がらないね。
ひろちゃんちのほうもまだ降ってるかな。
優がびしょぬれで帰ってきたわ。
明日は晴れるかなあ。


Commented at 2013-05-11 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 株のコツ at 2013-06-05 11:38 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!