人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形なんて気にしないもーん><

形なんて気にしないもーん><_f0132605_8295189.jpg

今朝はマンゴー酵母でカンパを焼いた。
・・・なんだか気に入らない風貌。
もうちょっとカッコ良く焼きたかったなー。。
まあでもコレが実力か、なんて思うけど。
次回もうちょっとキチンとやろう。
お粉はMKTDに20%グラハム入り、牛乳ゴネ87%、
元ダネは20%入ってお塩は2%
フィリングに胡麻の白黒ミックスたっぷり^^
こんなパン。
わかるヒトならこの配合でどんなパンか想像デキる。
はず。
しかしカンパでこの水分量は多かったな。
私の好みのカンジでは、もうちょっと硬めの生地にしないとイケナイのに
夕べはハッキリと何を焼くか決めないまま
水分量を決めちゃったからな。
もっとキチンと詰めて仕込まなくっちゃね。
ハンセイハンセイ。

形なんて気にしないもーん><_f0132605_8373047.jpg





こっちもなんて不格好^^;
今日は気合いが足りないよ。
こんなんだからタイトルに書いたみたいに、負け惜しみ言わなくちゃならなくなるのだよ。
ハンセイハンセイ。。





形なんて気にしないもーん><_f0132605_840951.jpg





でもねお味はサイコー♪
我が愛しのマンゴー姫、
美味しくないワケは無い。
カットしてたら香りにつられて
一枚お味見。
うーん、やっぱりオイシイなあ!
アタシって天才ちゃう?!
なんて百万回目くらいに思う^m^




形なんて気にしないもーん><_f0132605_844174.jpg


コレはオットからのプレゼント♪
フードセイバー。
迷ってたら彼が買ってくれたのだ。
嬉しかったので箱を開けて速パチリ!
最近ものすごく調理時間がかかっちゃって
オーバーワーク気味な私。
長男クンの糖質制限メニューを
キチンとやっていこうとすると
どうしても時間がかかってしまうのだ。
それを少しでも短縮できれば・・・
そう思って買ってくれたらしい。
コレは助かるなあ!






連休中はどこへも行かず
ひたすらご飯作りに追われちゃうかなあー、
なんて思っていたけど、今日は母とお出かけすることに。
とは言っても近場ですけど。
なばなの里にお花を見に行こうというコトになったのだ。
昨日はイオンでオットにイッパイお洋服を買って頂き
美味しい中華を食べ、プレゼントも貰っちゃって、
予想外のうれしさ^^

ウレシいコトはもうヒトツ❤

なんと糖質制限食を始めたら痩せてきたのだ。
ゴハンはぜんぜん食べて無いし
パンも控えめ。
お酒も糖質フリーのモノしかとっていない。
それだけで痩せてきたの。
コレにはビックリ。
毎日少しづつだけど体重が減っていて
こんなの初めて!
やった~~~♪

今日もすっごくいいお天気、
さ、朝ゴハンを頂いたら
みんなでお出かけだー♪



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2013-05-04 08:57 | 今日のパン