「ほっ」と。キャンペーン

デビルにメロンにフォカッチャレッスン★

f0132605_14452053.jpg

今日はチアキさんがデビル'sリングレッスン、
ユカリさんがイーストのメロンパン、
イネコさんがポテトフォカッチャのレッスンでした。
いつもの様に皆さんちがったパンでレッスンスタート♪
で、上のはマンゴー酵母で
メロンパンをオヤツ用に焼きました^^

f0132605_14481663.jpg

酵母のメロンパンはとっても
ホイロの時間がかかります。
レッスンに間に合うかなー?
なんて思いながら準備をしていたのですが、やっぱり間に合わず!
でもフツーの温度帯で
電気オーブン焼成で構わなかったので、お教室でレッスン中に焼き上げました^^;
今回のこのパンは
マンゴー酵母使用。
お粉はMKTD。
牛乳ゴネでお砂糖もバターも卵も入ったバターロールの様な生地です。


今日はユカリさんがイーストメロンパンレッスンだったので
酵母のメロンパンとの違いを楽しんで頂こうと焼いてみました^^

f0132605_14544370.jpg



コチラはチアキさんのデビル。
たくさんチョコレートもぺカンナッツ
も入った美味しいハードパンです。
酵母のパンにもずいぶん慣れた
チアキさん、このパンは加水が
68%と少し低めですがあまり上
げない方が良いかもしれませんね。






f0132605_1459228.jpg




コチラはイネコさんのポテトフォカッチャ。
このパンはオールインで作る生地なので
とってもスピーディー!
イネコさんもビックリされていましたね。
コネも難しくは無いのでまたぜひ作ってみて下さい^^






f0132605_1513977.jpg



コチラはユカリさんのメロンパン!
ユカリさん、お疲れさまでした~^O^
クッキー生地の扱いがタイヘン
だったかな?
でもこんなにステキな焼き上がり❤
おウチでダンナ様と一緒に
召し上がってね。
苦労した分、とってもオイシイと
思いますよ~^^






今日もいっぱい笑っていっぱい勉強していただけた
レッスンだったと思います。
酵母のメロンパンも美味しく頂きましたが
レッスン最後にみんなでポテトフォカッチャを見て
「美味しそうだね~!」
なんて言っているとイネコさんが
「一個づつ、みんなで食べましょう。」
とおっしゃいました。
ええ~、そんな申し訳ないだの全部持って帰られた方が良いですよ~、
だの言っていたのですが
けっきょくおのおの一個ずつ手に取り
「いただきまーす♪♪」

・・・ものすごく美味しかったです^-^
イネコさん、ご馳走さまでした!

この水曜日メンバー、五月もまたご一緒の日がありますね。
今度も楽しいレッスンをいたしましょう^^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチろと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


     ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-04-24 15:19 | パン教室 | Comments(6)

Commented by aya-ya-ya131 at 2013-04-24 17:06
先生こんにちは~♪
メロンパン美味しそう~!
私もこの間久々にメロンパンを作る機会に恵まれて作りました。
これは成形が楽しいパンですよね。

それぞれ違うパンをテキパキと教えてらっしゃる先生の姿が目に浮かびます^^

またお会いしましょうね♪
Commented by ユカリ at 2013-04-24 17:32 x
今日もありがとうございました☆

クッキー生地と苦戦している時は、
これ家で作るかな…?って思ったけど(笑)
お家に帰って早速ぱくり!美味しいー!
やっぱり美味しいとまた頑張って作りたくなりますねー☆

イネコさんのパンもとっても美味しかったですね〜
皆でパンをほおばって、美味しいねって言ってる時間が好きです(*^o^*)


Commented by かなぱん at 2013-04-26 09:50 x
こんにちは♪
作ったパンをみんなで食べるのも楽しくっていいなあ~。
それもまた、嬉しいものですよね。
メロンパンももう、長い間作ってないな~。
この前、ぼうしパンを作ったけどうまくいかなかったんですよ。
またチャレンジします。

そろそろ遊びませんか~^m^
一度、お疲れさん会をしたいですね。
Commented by nofuriru at 2013-04-26 15:04 x
ayaちゃん、こんにちわ~^^
うん、メロンパンはやっぱりオイシイよねえ!
でもウチは今糖質制限を頑張ろうとしていて
メロンパンどころか小麦も摂らないようにしてるの^^;
ツライなあ!

ほんとだね、もう長い間会ってない気がするね。
また今度念願の雑貨屋さんツアーしたいなあ!
でもayaちゃんも忙しそうだね。





Commented by nofuriru at 2013-04-26 15:07 x
ユカリさん、こんにちわ~♪
そう、美味しかった?!
よかった~~^^
ね、メロンパンは自分で作るとオイシイよね。
ダンナ様も喜んでくれたでしょう。

うん、イネコさんはいつも優しい人なのよ。
エレガントだし。
パン、とってもオイシかったね~!
また今度もみんなで美味しいねー、って言おうね^^


Commented by nofuriru at 2013-04-26 15:11 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
ん、帽子パンって?
スイートブールみたいなヤツかな。

そうなんだよね、みんなで食べるパンのまた美味しいコト!
この日は生徒さんの一人がみんなに一個ずつくださったの。
おいしかったわ~^-^

そうだね、遊びに行きたいなあ。
最近長男クンのコトばかりにかまけて
家族の皆にも行き届かないアリサマなのよ。
ちょっと一度肩の力を抜いてリラックスしないとなあ。
どっか出かけますか!