「ほっ」と。キャンペーン

今日もいろいろパン教室♪オヤツはチビバゲ。

f0132605_14332818.jpg

今日は三人様レッスン。
初級、基礎、フランスパンコースと三者三様のパンでした。
初級はフォカッチャでマサヨさん、
基礎は天使のクリームパンでサチエさん、
フランスパンコースはパン・オ・フィグでマチコさん、
みんな一生懸命生地をこね、
美味しいパンを焼き上げました^^
で、上のがオヤツのチョコフィセル。
今回はグループフルーツ酵母、
お粉はMKTD、牛乳85%ごねです。

f0132605_14425665.jpg



お粉600gでこれだけ。
あ、ちがった。
クッペの同サイズがもう一個。
そちらは子ども達が朝ゴハンに
食べちゃいました^^
糖分も油脂も入らないシンプルな
パンはやっぱりオイシイです♪







f0132605_14483799.jpg




コチラはマサヨさんのフォカッチャ。
おお、いいカンジな焼き上がり!
油脂オールインなので
こね上がりも早い早い、
ぜひレパートリーに加えて下さいね。
それからパニーニもやってみて。
オイシイですよ~^^





f0132605_14525179.jpg



コチラはサチエさんの
天使のクリームパンです。
このパンは白く焼き上げるため
低温で焼成。
フィリングのクリームも
ヨーグルトクリーム。
どちらも真っ白な清楚なパンです^^







f0132605_14582448.jpg



コチラはマチコさんのパン・オ・フィグ。
微量イーストで長時間醗酵のパンです。
粉と塩、イースト、水、それだけ。
究極なシンプルパンです。
クリチとフィグのコンビが美味しい!
お持ち帰りの宿題生地、
おウチで復習しながら焼いて下さいね。






f0132605_1545775.jpg



こういう風にコースのちがうパンの組み合わせの時は、
なかなかタイミングが合わず
みんな一緒にオヤツがいただけなかったりするのですが
今日もオヤツが
遅くなっちゃいました^^;
フィリングはチョコとキャラメル。
うーん、甘いバゲットは美味しい!





f0132605_159266.jpg

コチラはDEAN&DELUCAの
缶入りクッキーセット。
ジツは昨日、どうしてもこの缶が
欲しくて買っちゃったんですよねー。
アメリカンクッキーセットって書いてあったんだけど、これがものすごく甘い><
中身のクッキーはいらないけど
この缶に惹かれて買っちゃったんです。
この缶にクロワッサンとか入れたい!
皆さんにオミヤゲとしてチョットづつ
お渡ししちゃいました。
みんな、もらってくれてありがとう♪






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してくださーい♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)
笹島ライブ駅からの地図をご希望の方、
パソコンのアドレスをお知らせいただければお送りいたしますので
その旨もあわせてご記入をお願いいたします。

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

※駐車場は一台分だけあります。
  お車でいらっしゃる方は、その旨ご連絡ください。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-03-30 15:22 | パン教室 | Comments(4)

Commented by かなぱん at 2013-03-31 09:17 x
こんにちは♪
レッスンおつかれさまでした~^^
こんな風に、いろんなパンのレッスンもサクッとできるように
なりたいな~。
どうも手際が悪くって・・・。

クッキー缶、オシャレですね~。
うん、中身はいらなくても缶は欲しいかも。
お買い物にいって、こんなオシャレなものもたくさん見て
きたいな~。

もうお花見行きました?
昨日、山崎川に行ったらすっごい人でした。
あったかくて、お花見日和でしたからね。
桜も満開でしたよ^^
Commented by nofuriru at 2013-04-01 15:48 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪

ふふふ、昨日山崎川行ってきたよ^^
かなパンちゃんちの近くの女子大前を通ってさ!
少し雨模様だったけどキレイだったなー。
そのあと安江に行ってお蕎麦を頂きましたよ。

クッキー缶、カワイくない?!
もう一目ぼれだったんだよね^m^
できることならもうひと缶ふた缶欲しかったんだけど
一個であきらめました^^;

レッスンかあ。
コレは慣れですね。
前いた教室でめちゃくちゃ鍛えられたと言うか・・・。
あそこの一年半があるからできるのかなあ。
でもこんなコト無理にやる必要はないと思うよ~。
かなパンちゃんにはかなパンちゃんなりの
やり方があるんだしね^^

Commented at 2013-04-01 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-01 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。