人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。

  本日2度目の記事なり。
柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_14255227.jpg

今日は教室のレシピ用の写真を撮り直したくて
柔らかな甘いパンを作成。
明日のレッスンのフルーツバンズ。
このパンはレーズンがタップリ入って
トッピングにバターシュガーを乗せて焼くと言う
甘く柔らかなパン。
トップのお写真を見ればわかる通り
ものすごくフワフワ。
エアリーなパン。
酵母のハード系とは対極のパンかな。
柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_1429068.jpg



コチラは成形ちがいで。
このパンはレーズンをタクサン入れるので、シッカリこねないとね。
レーズンはグルテンのつながりを分断してしまうので、あらかじめきっちりグルテンを作り上げておかなければならない。
今日はガンガンこねたので
カナリなふわふわ感。
オイシイけど、コレは長男君には食べさせられないなあ。。




柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_14342951.jpg



コチラは先日PTAの集まりの
為に焼いたケーキ。
チビパウンド。
フィリングはさつま芋の蜜煮。
コッチも柔らかくて甘いケーキ。
みんなで卒業記念に先生にお渡しする、寄せ書きの色紙を作ったのだ。






柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_14394250.jpg


今年は本当にいろいろやったなあ。
子供会の会長に小学校のPTA役員。
はあ~。
まだ終わって無いけど。
卒業式の後の謝恩会や子供会の
送別会のボーリング大会があるもんね。
でももうひとガンバリだー。






柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_14433674.jpg





今日こねたお粉は200g。
教室でもこの量こねて頂く。
小ぶりなパンが8個。
このパン本当に柔らか。
美味しい紅茶と共に頂きたいパン。










先日三重の病院に長男の検査の予約を入れた。
でもかなーり不安が・・・。
前から頼りない気がしていた病院なのだが
今回もものすごくつれない対応。
前から書いてもらおうと思っていた診断書をお願いしたところ
それは出せないという返答が。
自費診療なので通院証明のようなものは出せるが
休学の為に学校に提出するような診断書は書けないとおっしゃる。
それに生活全般に対するアドバイスもいただきたいと言うと
そういうのが聞きたければ心療内科にかかって下さいと言う。
(え、ココがそういう病院じゃナイの?!)
どうやら違うらしいのだ。

ええ~~、今さら~~?!

事ここに及んではもう迷ってる場合じゃないかも。
以前から東京の溝口クリニックに通おうかどうか迷っていたのだが
やはり思い切って東京まで行く事にしようか・・・。
だいたいこの今通っている病院、
よくよく伺えば血液検査も東京の溝口クリニックに送って
検査してもらっていると言う話なのだ。
そんなことならじかに溝口クリニックに通った方が話は早い。よね?

ネックは二つ。

ひとつは資金的なコト。
治療にある程度時間がかかると思われるのだが
毎回東京まで通院するとなると、交通費に一人2万で計4万円、
それから診察検査料などでやはり4万位。
もちろん通院の頻度などわからない事はいっぱいあるけれど
一度東京に行くだけで8万円程かかってしまう事になる。
(毎月のサプリメント代、7万円は別途また必要。)

もう一つは長男クンの負担。
彼は今、人に会うのや人混みが苦痛らしい。
それに過眠の為、食事がきちんと摂れていなくてとても痩せてきている。
そういう彼をあの東京の人混みの中に連れて行くのは可能なのか?
連れて行けたとしてもものすごく消耗するだろうなあ。
でもそうまでしてでも通ったメリットの方が大きいのか?

名古屋の心療内科に通ってカウンセリングを受け
サプリメントだけ今の病院で買うか。。。

頭の中でグルグルそんな事を考えていても
なかなか答えは出ない。
結論が下せないのだ。

どうしたらいいかなあ。

きっと一人で考えているから堂々巡りのようになってしまうのね。
誰かに相談というか、話をしたいなあ。

柔らかなパン♪柔らかなケーキ♪でも曇る心。_f0132605_15191385.jpg

オットはこの件に関しては意見を言わないのだ。
私に任せてる?
つもりなのかなあ。

どうしたらいいのか。

むつかしいなー。

右のは今日のランチのサンドイッチ。
長男クンの分。
彼は昨日の夜9時頃から眠ったまま。
いまだに起きてこない。
起きてきてご飯を食べさせても
食欲が無いと、あまり食べない。
サプリもあんまり飲めていない。
朝ゴハンには鶏肉を入れたおそばを
用意しておいたのだが、
きっとそれは食べられないね。
こういう事は日常茶飯事。
いろいろものすごく考えてご飯を用意しても
手つかずのまま、そういうのが多い。

まあ、いいんだけどさ。
私の労力なんか。

いや、うそうそ。

ずーんと疲労感が積もってくるの。

彼が元気になれればそれで良いんだけど・・・。


今日は雨。
こういう日は暗くなっちゃうね。
オマケにオットは昨日帰ってこなかったし。
仕事で出張していたのだが
帰ると言っていたのに。

帰れないならメール一本でもくれれば良いのに。

長男クンの話をしたくて待ってたのにな。

ま、勝手に待ってただけだけど。
彼と約束してたワケでもなく
文句を言う筋合いではないか。

そう思うけど腹が立つ。

さっきのゴハンのコトもそう。
誰が悪いワケでもナイけど
腹が立つ。

一人で食べたサンドイッチ。
頬張りながら泣けてきた。

ま、今日はそんな日なのね。
明日はレッスン日。また楽しくレッスンしよう。

明日は晴れると良いなあ!


2回目だけどコチラのバナー、クリックしてくださいね♪
お願いしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^-^

メロンパンも良いけど、ブタちゃんパンも食べたいなー。

by fumiyok7 | 2013-03-01 15:39 | 今日のパン