酵母のクッペレッスン♪オヤツは酒粕酵母で黒のハード系

   黒のカンパ。
f0132605_13342574.jpg

今日は初めていらっしゃる生徒さんの
酵母のクッペレッスンでした。
生徒さんのユキコさんは小柄な可愛いらしい方でした。
さあ、今日も楽しくレッスンいたしましょう、とスタート♪
で、まずいつものオヤツのご紹介ですね。
上のは酒粕酵母のブラックカンパです。
ココアが20%入った、かなり苦めなオトナ味のカンパです。
フィリングはチョコレートとオレンジピール、ドライフィグ、
それからぺカンナッツの4種類です。

f0132605_13382691.jpg




コチラは久しぶりに焼いたミイラですね。
フィリングは同じくチョコにオレンジピールです。
それにしても黒いです。
20%は多いな、とは思うんですけどこの黒さが良いのでついコレぐらい入れちゃいます^^;
ホントは10%くらいが適量でしょうか。。





f0132605_1348675.jpg




こんなのも焼きました。
いつものチビバゲです。
コッチはキャラメルチョコ
チップを包み込んであります。
なかなかグラマラスですね^m^
酒粕酵母はパワフルなので。







f0132605_13504532.jpg


コチラがユキコさんのクッペです。
シュッとして穏やかな美人さんに
焼き上がり♪
焼き上がったパンがご本人に
似てるなあ、なんてよく思うんですが、
今日もそんなカンジです^^
今日が初クッペなんだそうですが
ステキに焼き上がりましたね。
クープ入れも初めてなんですよね。
でもとってもお上手でしたよ!
お持ち帰り生地も、レッスンを思い出し
ながら焼いてみてくださいね♫




f0132605_1464435.jpg



コレは上のカンパを包んでお土産にしたもの。
ハード系のパンはビニール袋に入れたのでは
蒸れてしまいます。
なので紙袋に入れてお渡ししました。
ご家族の方はあまりパン好きではないそうですが
皆さんでコーヒーと共にお楽しみくださいね。






ユキコさんのクッペの酵母はマンゴー。
お持ち帰り生地もカンゴー酵母で。
マンゴーはゆっくり醗酵ですが
とても美味しいパンが焼き上がりますよ。

初めてお会いしたユキコさんですが
とっても和む空気感をお持ちの方で
楽しくくつろいだレッスンができました。
またいつでもご連絡くださいね。
美味しいパンを一緒に作りましょう^^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。
[PR]

by fumiyok7 | 2013-01-18 14:15 | パン教室 | Comments(5)

Commented by kym-2236 at 2013-01-18 14:33
こんにちは。
ブラックカンパ、美味しそう。
大人なカンパですね~♪
今日、私も久々にカンパ、焼きました。
出来上がりは・・・??

「焼きあがったパンが本人に似てる」とは・・・
あ~、だから私のパンは、そううゆうことになるんだねぇ。と納得。
パンから人柄を見抜かれないように、精進しま~す・笑
Commented by ひろちゃん at 2013-01-18 15:55 x
nofuriruさん、こんにちは♪
ブラックカンパ、迫力がありますね!かっこいいな~
ミイラも、いつものミイラとちょっと違った感じで
こんなミイラもいいですね♪
酵母のクッペレッスンも魅力的です(^-^)
私もnofuriruさんと一緒にパン作りしたいな。

↓のシナモンロールもおいしそう。
今日、病院の待ち時間にシネマ食堂を見て
かもめ食堂のシナモンロール「作りたいな~」って
思ってました*^^*
Commented by nofuriru at 2013-01-19 16:47 x
kymさん、こんにちわ^^

このカンパ、ちょっと苦かったんですよ。
もうチョットココアを抑えないと・・・なんて思いました^^;

パンってね、けっこう人が出ちゃうなってよく思うんですよ。
その人らしいなって言うのか。
私も精進してカッコいいパンを目指したいな。
いつもそう思っています^^

Commented by nofuriru at 2013-01-19 16:50 x
ひろちゃん、こんにちわ♪
ブラックカンパ、迫力あるよね~~。
ルックス的にはすきなんだけど
コレはちょっと苦かったです^^;

シナモンロール、オイシイよね~♫
時々すっごく食べたくなっちゃうのよね。
カモメ食堂のシナモンロール、成形がカワイよね^^

Commented at 2013-01-22 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。