洋ナシ酵母で一斤型プルマン♪

f0132605_15425533.jpg

今日は夕べから仕込んでおいた生地で
一斤型の角食を焼く。
あの立方体のヤツね。
年明けのレッスンのご予約でコレが入ってたんだけど
考えてみたら立方体のプルマン焼いてなかったなあ、
そう思って今日焼いてみた。
生地量の確認も含めてね。
結果、コレです。
ちょっとカクいのはホイロ過多のせい?
それともゴールデンヨット50%にしちゃったせいかなあ。
今回はカメリアとGY、半々なのだ。
明日はカメリアオンリーで仕込んでみようかな。
あ、それとこの洋ナシ酵母が超元気なせいね。
いつもはマンゴーで焼くことが多い食パン系、
やっぱり醗酵がユックリ気味。
それに比べて洋ナシ酵母は早いもんね。
メモっておかなければ・・・。

f0132605_15494438.jpg


カットしたトコロ。
きゃー、角が90度以下^^;
ホントにカクいなあ。
まあもともとカクいほうが
すきなんですけど。。。
コレはちょっと角過ぎか。
でもきめ細かくって美味しい。
マンゴー酵母より香りは
少ないけれど、でもこの方が
食パンとしてはすきかな。
まあ、好みの問題ね。







明日はバターロールレッスン。
なんと教室始まって以来お初かも!
皆さんもっと見栄えのするパンの方がいいのか
バターロールのレッスンはしたことが無かったのだ。
以前勤めていたパン教室ではしょっちゅうやってたけどね。
ああ、なんか緊張しちゃいますねえ。
しっかりお教えしなければ^^

明日からレッスン始め、
気を引き締めてガンバロウ!


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♫
[PR]

by fumiyok7 | 2013-01-06 16:00 | 今日のパン | Comments(1)

Commented by あなこんな♡ at 2013-01-17 14:40 x
初コメです( ´ ▽ ` )ノ
デビル'sリングをイーストで焼くレシピを知りたいです♡
教えて頂けたら、とっても嬉しいです??