年内最終レッスンは親子パン教室^^

f0132605_2119946.jpg

昨日はK's kitchenの最終レッスンでした。
生徒さんは次女ちゃんの小学校の生徒さん親子二組さん。
親子パン教室でした。
お嬢さん二人は五年生、活発なカンジのMちゃんと
少し恥ずかしがりなカンジのRちゃん、さあ、ガンバリましょう♫
で、コレはいつものオヤツですね。
丸パン生地にカスタードとキャラメリーゼしたリンゴの組み合わせ。

f0132605_2144231.jpg





コッチは飴がけ前の図です。
ちょっとした一手間なんですけど、飴をかけるとより一層おいしくなるのでいつもやっちゃいます*^^*
モチロンこのままでもオイシイんですけどね。





f0132605_2175086.jpg




一生懸命生地を丸めるRちゃん。
となりで同じ作業をしているお母さんの手と比べると、やっぱり小さいなあ。
その小さなお手手でガンバって作業している姿、
カワイイです^^





f0132605_21101298.jpg



コチラはMちゃんですね。
自由なカンジのMちゃんはマイペース。
作業中も鼻歌交じりで楽しそう♪





f0132605_2112108.jpg




さあ、焼き上がりです。
こちらはRちゃんとRちゃんママですね。
ピッカリ焼き上がりました!
今日のちぎりパン、くじ付きパンなのです。
生地の1/3にチョコかマロングラッセ入り。
さあ、当たりはどこかな?






f0132605_21143882.jpg



コチラはMちゃんとママのパン。
Mちゃんはお写真に撮られたくないなあ、
なんて隠してしまいました。
コレだけチョット撮らせてね、
なんて言ってパチリ。
コレぐらいなら載せてもいいかな^^
とっても上手にできてたんだけどな。






さあ、年内のレッスンはコレでオシマイです。
新年は7日からレッスン始めです。
今年も皆様に応援していただいて
なんとかぎこぎこ自転車をこぐように、
パン教室を続けてこれらました。
さあ、来年はどうなりますでしょうか!
もちろんガンバって続けていきたいと思っています。
どうか皆様、来年もよろしくお願いいたしまーす^O^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチろと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♫


   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、郵便番号、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。
[PR]

by fumiyok7 | 2012-12-29 21:25 | パン教室 | Comments(7)

Commented by aya-ya-ya131 at 2012-12-30 18:02
キャラメリーゼされたパンがとても綺麗で美味しそう♪
一気にグレードアップしますね。

ちぎりパンも美味しそう~。
くじ付きパン、子供が喜びますね。
うちもソーセージやチョコチップなど、色んなモノを入れて焼きます^^

今年も沢山の美味しそうなパンを見せてもらいました、。
先生のパンは本当に美味しいから。
クッペのサンドイッチの味、忘れられないなぁ。
また食べさせて下さい!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by あんこ at 2012-12-31 20:57 x
Nofuriruさん、こんばんは^^
カスタードとキャラメリーゼしたリンゴ♪
飴がけも素敵~♪
とても美味しそうです^m^
小さいお手手でパンを作る♪
鼻歌まじりでレッスンされるお子さんの楽しい気持ちを感じて
Nofuriruさんのお教室がひだまりのようなんだろうなって
あらためて思います^^

今年もNofuriruさんとブログを通していろいろなことを教えていただきました^^
パン焼きってパンを焼くだけじゃない、自分を支える力みたいなものを
あんこもしみじみ感じる、この一年のパン焼きでした。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年を・・・!
Commented by うに at 2013-01-01 04:40 x

nofuriruちゃん明けましておめでとう、
今年もさらにおいしそうなパンたちを楽しみしています、
ずっとずっと応援しているので、お教室もがんばって♪
ではでは、今年もよろしくおねがいします
Commented by nofuriru at 2013-01-01 13:27 x
アヤちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね^^

なーんてもう新年ですねえ。
早いなあ。

いえいえ、私こそアヤちゃんにはオイシそうなもの
ステキな物、いっぱい見せていただきましたよ~~!!
ランチボックス、すっごくオイシそうだったなあ。
私もいつも「食べたいなあ」って思って見ていたのよ^^
いつか注文しちゃおうかな~。

今年はいっぱいいろいろ悲しい思いをしたけれど
アヤちゃんはいつも励ましてくれたよね。
ありがとうね。
また今年もいろいろお話しよう^^

Commented by nofuriru at 2013-01-01 13:33 x
あんこちゃん、あけましておめでとうございます^O^
今日の名古屋はとっても良いお天気です。
東京もお天気いいかな?

うん、そうなんですよね。
パンを焼くってただ食べ物を作っているだけじゃなくて
いろんなものを与えてくれる気がします。
私はこの一年、それに支えられていたような気がするなあ。

いえいえ、こちらこそあんこちゃんのパンには
いつも衝撃を与えられていまたよ!
そこらへんのヘタなパンの本なんかよりもっとずっと
レベルの高いパンを見せて頂けて
・・・んん、っていうよりあんこちゃんのパン作りの裏側にある
心意気?~~、心意気って言うのともちがう気がするけど
なんていったらいいかな、そうね、行っちゃえば哲学が近いかも。
そういうのに触れられて、ものすごく勉強させていただきました。
ぜひ来年もモウレツな、あんこちゃんファンでいさせてくださいね。
お願いしまーす!!

Commented by nofuriru at 2013-01-01 13:36 x
うにちゃん、あけましておめでとう!
去年はいろんな事があってなかなかコメントを
入れる余裕もなかったりしたけど
いつもうにちゃんは励ましてくれて嬉しかったわ^O^
うにちゃん、ありがとう!
来年もまた仲よくしてくださいね~~♪



Commented at 2013-01-22 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。