マンゴー連山&ピザにポップオーバーに♪

f0132605_132246100.jpg

昨日仕込んだマンゴー山、焼き上げ。
夕べはオット不在で
子供たちと私の三人で焼き肉を食べに行った。
時々行くそのお店はちょっと高級なんだけど
すっごくオイシイので、迷わそのお店へ。
どうせならオイシイの食べようよってね^^
私は生ビールを頂き、オイシイ焼き肉を食べ
〆に冷麺もみんなで楽しみ、
「でもデザートは欲しいよね?!」
なんて言って少し歩いて洋菓子屋さんまで行き、
めいめい好きなケーキやアイスクリームを買って帰って来た。
金曜ロードショウでホームアローンを見ながら
コタツでぬくぬくオシャベリしながら食べたアイスのオイシかったコト!
ああ、すごーくシアワセな時間でした*^^*
で、酔っ払いの私はその後山をこねたのでアリマシタ。
酔ってると計量ミスりそうなので、
出かける前に計量とか全部済ませておいたので
らくらくこね上げ♪

で、上がソレね。

f0132605_13322431.jpg



今日はふた山。
一斤型に本を焼く。
今回、巨峰酵母で焼くはずが
マンゴーがなんだかここへきて大健闘!
とっても威力がありそうなのでとりあえずコッチで焼くことに。
いいカンジに焼けた~。






f0132605_13344133.jpg



いつもは2本持っているチヨダの食パン型で
2本とも焼くんだけど、今回なぜか
一本が見つからない。
しかたなく別の型で焼いたのですが
この二つ、ビミョーに容量がチガウのだ。
手前の方が少ないの。
当然型からの山の出方が違うよね。
どうなるんだろうなー、なんて思いながら
同時に焼きあげたら、チガイはほとんどなし。
そんなモンなのねー。


f0132605_13394546.jpg


今日は大忙しだったの。
なんとなれば今日は子供会の公園清掃の日。
8時半に町内の公園に集合だったから。
その前に洗濯をし、
身支度を済ませ
朝ご飯を仕込み、
山の成形をしなければ!
なんて焦って働いた。
で、この写真は朝ゴハン用のポップオーバー。
手早くできるからね^^




f0132605_13443313.jpg


今回のポップオーバー、
チョット多めに全粒粉強力粉を入れた。
そのせいかなあ、フクラミが悪い。
いつもは手の着けようがないカンジに
ふくれ上がっちゃうんだけどね。
今日はオシトヤカだなあ。
黄色いのはカボチャのスープ。
野菜ジュースと共に頂きました♪





f0132605_13481453.jpg



コレだけでは終わらない。
ランチにピザも焼いたの^m^
炭水化物摂り過ぎ~~?
みんな大すきなパイナップルの乗った
トマトソースとチーズのピザ♪
私はマルゲリータがすきなんだけど
いつも皆につられて乗っけちゃうウチに
クセになっちゃった。
オイシイよん^^




f0132605_13555346.jpg



コチラはポップオーバーを割ったトコ。
なんだかシューっぽい。
ま、原料が似てるもんね。
ただコッチはシュー生地と違って
バターではなくサラダオイルですけどね。
そのぶんアッサリ。この空洞に
シチューやポテサラやいろいろ詰めて頂くのがすき。





昨日は焼き肉の後、アイスも買っちゃって
長男君にも食べて良いよって言っちゃいました。
本当は糖分なんてもってのほかなんだけど・・・
でもさ、タマには良いんじゃないの。
いつも頑張ってるんだもん。
今日だけ今日だけ、
そう言い聞かせて1個だけ食べて良いよって。

こんなオカアサン、ダメかなー。

でもさ。。。

あんまりみんなで楽しかったから。
1日だけね。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してください^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♫
[PR]

by fumiyok7 | 2012-12-01 13:59 | 今日のパン | Comments(4)

Commented by かなぱん at 2012-12-01 20:10 x
こんばんは♪
焼肉いいな~~~~!!
食べに行きたい、高級なトコ^^
みんなで食べに行くと楽しいですよね。
ビールもモチロン♪
デザートもモチロン♪
長男くんも一日くらい、ねえ。
大丈夫ですよ、ちゃんと気持ちは伝わってますから^^

講習会おつかれさまでした~。
Commented at 2012-12-02 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2012-12-03 16:16 x
かなぱんちゃん、こんにちわ♪

へへ、チョット張り込んじゃった^m^
鬼の居ぬ間になんとやら・・・
オットも泊りがけ忘年会でどーせ麻雀三昧でしょうから
コッチもコッチで楽しもうよってね。
オット抜きで子ども達と遊びに行くのって楽しーのよ。
なんか彼は爺くさくて^^;
怒られるか。

長男君は本当にどうなっちゃうのか。
昨日なんて夕ご飯まで眠り続けてたし。
どうしたらいいのかなあ。。。

Commented by nofuriru at 2012-12-03 16:18 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます^^
お教室の件ですが、
後ほど携帯の方にご連絡を差し上げますね。
もうしばらくお待ちください。