ハロウィンパン&がっつりクッキー♪

f0132605_16331562.jpg

昨日はウチの町内の子供会のイベント、
ご町内を仮装して練り歩き、お菓子をねだるのだ。
もちろんアメリカじゃあないんだから仕込みましたよ。
だっていきなりお伺いしたって、それはムリと言うモノ。
子供会でお菓子を買い、
いろいろなお宅にご依頼してあるってワケです^^
で、コレはウチのぶん。
私が焼いたカボチャパンでーす♪
毎年焼いてるんだけど、みんなオイシイって言ってくれるので
ホクホク気をよくして焼いている。
でも写真は次の日に撮ったからシワっちゃってるけど^^;


f0132605_1639426.jpg



写真を撮った時はもう暗かったので
こんなカンジになっちゃった。
やっぱり自然光でないとダメね~。
全部で24個。
子供も大人も一個ずつね^^






f0132605_1641167.jpg


コッチは先ほど焼いた
手びねりのクッキー。
なかしましほさんの本を参考にして焼いた。
しかし・・・
かなりアレンジしてしまい
もうチガウものになっちゃてるかもね。
お粉もオール全粒粉だし
お砂糖じゃなくてラカントだし
無糖のピーナッツクリームもなかったから練りゴマ入れちゃってるし^^;
ま、マインドは同じ・・かな?


f0132605_16454548.jpg


コッチは9枚しか焼かず。
長男クンにも食べて良いよって言いたいけど、チョコ入れすぎかなあ。
彼はチョコも食べない方が
良いのだ。
あんなにチョコ好きだったのに。
でもその甘いものが彼をむしばんだのだと思うと、そんなコト言ってる場合か!
・・・ってコトになるんだけどね。

早く良くなりますように!






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してくださーい♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-10-29 16:50 | 今日のパン | Comments(0)