人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒い朝は肉まんで^。^♪

肌寒い朝は肉まんで^。^♪_f0132605_1053361.jpg

最近の朝は肌寒い。
大体5時ころ起きる私に、朝の空気は冷たい。
今朝も寒いなあと思いつつベッドを離れ
「そうだ、朝ごはんは肉まんにしようっと。」
などと思いつく。
みんな喜ぶだろうしねー、
などとホクホク微笑みながらのパンこね。
これが楽しいのだ♪

肌寒い朝は肉まんで^。^♪_f0132605_1010446.jpg




相変わらず美味しそう!
今回は白いお粉のみ。
グラハム全く未使用。
フィリングなんかは
ラカントなんだけど
生地はどうしても真っ白にしたくて。
真っ白だとより一層ふかふか感が出るのよね。
今回はこれでいいの。





肌寒い朝は肉まんで^。^♪_f0132605_10141835.jpg




今朝はこの肉まんと
中華スープで朝ごはん♪
ホワホワで湯気たっぷり!
この雪白な様子がタマラナイ。
うう、いただきマース^O^






肌寒い朝は肉まんで^。^♪_f0132605_10163345.jpg





今回も手タレはスグちゃん。
彼女も慣れたもので
「こんなカンジでどう?」
などと演出も考えてくれちゃう。
すごいじゃん。






肌寒い朝は肉まんで^。^♪_f0132605_10183321.jpg



「あ、こっちのがいいかな?」
と、もうワンバージョン。
上のは潰し気味になっちゃったから
ですって^m^
こんなことをしながらスグルんと遊ぶ。
最近スグちゃんとママはとっても仲良し。
ママにはすっごく優しい。
でもパパにはとても冷淡なので
彼はひがみ気味なのだ。
ひひ、ちょっといい気味。
なんてイジワルな私^m^
でもこの写真、ボケちゃったね。
ごめんごめん!




連休中もなにも関係のない我が家。
オットはずっとお仕事だしねー。
建築関係は土日工事が結構あるのだ。
工場なんかだと平日の操業中は工事ができないから
どうしても土日になっちゃうし。
デパートやスーパーなんかだと真夜中に夜間工事ってなっちゃったり。
なかなか不規則なのね。
お仕事なんだから仕方ないけどツマラナイナア。

で、これからパパ抜きで家族カラオケにお出かけ。
みんなでいっぱい歌ってこようっと^-^♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援してねー!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2012-10-08 10:33 | 今日のパン