人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの実♪byグレフル酵母。

   ころころカワイイ❤
コーヒーの実♪byグレフル酵母。_f0132605_10431494.jpg

今朝はグレープフルーツ酵母で
コーヒーの実を焼いた。
このパンはちっちゃいの。
分割生地量35g。
フィリングはキャラメルとチョコの二種。
   
コーヒーの実♪byグレフル酵母。_f0132605_10453892.jpg



コッチはクッペ。
今回の生地はコーヒー入り。
コッチのクッペもね。
コレで明日はサンドイッチを
作ろうと思っている。
フィリングは何が合うかな。
スモーク臭キツメのベーコン
なんてどーかな?
美味しいレタスたっぷりね。
うん、いいかも♪





コーヒーの実♪byグレフル酵母。_f0132605_10503616.jpg


コーヒーの実カット図。
なんだか小さくって
なにかの実みたいじゃない?
なのでコーヒーの実。
チョコナッツトゥーユーと似てる?
いーの。
だってずっと小さいんだもん。
チョコナッツの方は生地量80g
つまり二倍強。
こうやって自分だけで楽しんでいるのだ。
ばかばかしくも楽しい遊び♪




コーヒーの実♪byグレフル酵母。_f0132605_10584442.jpg




今日はお粉300gでコレだけ。
私にしては少なかったな。
でも最近家族のモノが
ハード系を食べてくれないので
あんまりイッパイこねられないのだ。
コレぐらいがいいトコかな。
チョットつまらないな。






現在、無水酵母に夢中の私。
今、ナイヤガラという葡萄で酵母起こし中。
元ダネを仕込んだトコロ、ソッコーの早さでデキ上がり!
ううむ、やはり葡萄系はスゴイな~。
何を焼こうか思案中。
コレだけパワフルだったらソフト系いってみようかな^^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらウレシイです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2012-10-02 11:09 | 今日のパン