リーンな丸パンレッスン☆オヤツはフランスあんぱんで。

f0132605_13165475.jpg

今日は午前中、フランスパン生地での丸パンレッスンでした。
生徒さんは初めていらして下さったユカさん。
前日から仕込んでおいたオーバーナイトの生地を
分割していただく所から開始!
・・・でもまずオヤツですね^^
上のはマンゴー酵母のフランスあんぱん。
フィリングはさつま芋のクリームがタップリ入っています。

f0132605_13223371.jpg



コチラは残った生地で作った
ミニバゲット。
こういうのを作るのは
とっても楽しいです♪
上のはビストロ焼きだけれど
コレはガス焼きで香ばしく。








f0132605_13242367.jpg





さあ、こちらがユカさんの焼かれたパンです。
上品な色合いに焼けましたね!
とっても可愛らしいです。
お子さんと召し上がってみてね^^






f0132605_13265289.jpg


それからコッチはお話変わって
いただき物です。
パンを差し上げたカプチーノちゃんから
こんなステキなプレゼントを頂いちゃったのです!
美味しいフレイバーの飲み物と
なんとも美しいニュアンスのカラーのハンカチです。
写真だと色合いがチョットちがって見えるんですが
なんとも言えないイイ感じの紫いろ、
カプちゃんはコレを見て私にピッタリって
思ってくれたんですって^^
カプちゃんったら!
本当にうれしかったわ。
ありがとう^^





コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援してくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^O^



パン教室K's kitchenのご案内

   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。
[PR]

by fumiyok7 | 2012-09-01 13:35 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ユカ at 2012-09-01 22:35 x
nofuriru先生 今日はどうもありがとうございました。

マンゴー酵母のフランスあんぱん、とてもとても!!おいしかったです!ミニバゲットも帰ってから頂きましたが香ばしくて、もっちりしていておいしかったです!!
主人もおいしいねと驚いていました^^
どうもごちそうさまでした。


帰宅後、先生に教えていただいたことを思い出しながら丸パン焼いてみました。
少し2次発酵の見極めが早かった・・?という焼き上がりでした。また復習して何度も焼いてみます!
ありがとうございました。
Commented by nofuriru at 2012-09-04 10:56 x
ユカさん、こんにちわ♫
うーん、そうなんですか、チョット二次醗酵が浅かったんですね。
でもきちんと自分でわかったんなら大丈夫!
大事な経験を一つしましたよね(^-^)

そうですか、ダンナ様も喜んでくださったんですね。
うれしいなあ。
また次回も頑張りましょうね♬