人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無し巨峰酵母で山食を焼く。

水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10213014.jpg

いつものようななだらかな山を焼いた。
・・・うーん、もうちょっと伸びるハズだったのに。。。
酵母は今回水無し巨峰酵母。
コレがすっごく元気がよくって、
山に登るしかないだろう!
なんて意気込んでいただけに、ちょっとザンネン。
今回はお粉はカメリアとグラハムのブレンド。
肉まん事件に懲りて20%と言う低率に抑えてみた。
んー、やっぱゴールデンヨット入れればよかったかな。
次回そうしてみよう。

水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10345397.jpg



コレはホイロ上がりの図。
なかなかイイ感じではあったのですが。
オーブン内でも最初ぐぐっと伸びて
「コレは?!」
なーんて思わせぶりだったんだよね。
そうそうコールドスタートにもしなかったな。
次回はそれも盛り込もう♪




水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10363652.jpg



今回はふた山焼き上げ。
一本は母に。
これから渡しに行くの。









水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10373578.jpg


そしてコチラは昨日の肉まん。
グラハム50%も入れたせいで
あんまりオイシクならなかったんだけど
今朝リベイクしていただいたら
まあ、なんともオイシイこと!
テフロンのフライパンでノンオイルで焼いただけ。
あ、上の方にはマヨを絞ったけどね。
そのマヨがこんがり香ばしくって
すっごくオイシイの^^
冷凍しておいたのでまたやろう!
フツーの肉まんでもイケる手だと思うな。
おススメです^O^



水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10403061.jpg


でもってコッチは次女ちゃんが
今朝作った夏野菜カレー。
コレがまたウマい!
親バカですって?
まあそれもチョットはあるけど^^;
でもまーオイシイ♫
こんなオイシイカレーが作れちゃうなんて
スゴイねえって誉めたら
ウレシそうに笑っていました。
カワイイなあ。


水無し巨峰酵母で山食を焼く。_f0132605_10451251.jpg



コレはまだ熱いのにカットしちゃった山。
フワッフワでオイシそう♪
これならOKね。
伸びの問題は生地量の問題でもあるし
クラムがこれならゼンゼンいいんじゃないかな。
んー、チョット自分に甘い気もするが
今日はよしってコトで!






今日はこれからパワフルにお買い物&お出かけ。
食材の安いお店に大量買い出しに行くの。
なにしろ肉、魚だの、いーっぱい買い込みに。
そこのお店は商売用かと思うほど大量なんだけど
とにかくお安い。
それからショッピングモールモゾの中にある楽器屋さんに
トランペットを買いに行く。
ウチの長女ちゃんは部活でトランペットを吹いているのだが
自分のが欲しくなったんだそう。
借りものは衛生的にも心配だしね。
中がさびちゃってるみたいだし。

ああ、今日もフル回転だ!

行ってきまーす^^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2012-08-31 10:53 | 今日のパン