微量イーストクッペレッスン☆オヤツはマンゴー酵母で。

f0132605_1333210.jpg

今日は微量イーストレッスン。
ハードパンが焼きたいと言うお友達二人組、
KさんとYさんのクッペレッスンでした。
Kさんはハード系のパン焼き経験アリ、
Yさんはほとんど焼いたコトが無いと言うお話、
さあ、お二人とも頑張ってレッスンしましょう♪
・・・で、まずオヤツです。
コレは久しぶりのラトラで焼いたチョコレートハートです。
酵母はマンゴー。
美味しいオヤツパンです。
f0132605_1382148.jpg




でも、お二人ともコチラのフィグが
食べたいとおっしゃって、オヤツは
コチラになりました^^;
ま、コッチもおいしいですけどね。







f0132605_13124447.jpg







コチラのクッペはオミヤゲ用。
酵母のクッペ、おウチで食べみてくださいね!









f0132605_1315912.jpg




コチラはYさんがクープを入れているトコロ、
・・・を撮ろうと思っていたのに
もう終わっていました><
ザンネン!






f0132605_13174811.jpg




コチラはKさんの焼き上がり。
さすが経験のあるKさん、
作業が手早かったです。








f0132605_13194068.jpg



こっちはYさん。
ハード系、初体験のYさん、
ちょっと戸惑いながらも
頑張ってらっしゃいました!
片方のクープがかたくななワケ、
ご理解いただけましたね?
そういうポイントを思い出しながら
お持ち帰り生地の成形をしてみてください^^



f0132605_13235189.jpg





コレが今朝焼いた
パンです。
お粉600g
どれもオイシクでき
ました!
三人で頂いたオヤツ
楽しくオイシかったです。
ああ、ラトラはやっぱり最高❤








コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援くださいね!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


パン教室K's kitchenのご案内

   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。
[PR]

by fumiyok7 | 2012-08-22 13:30 | パン教室 | Comments(9)

Commented at 2012-08-22 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2012-08-22 21:01 x
nofuriruさん、こんばんは♪
微量イーストのパンも大好きです!
お友達が微量イーストでリュスティックを焼いてくれて
おいしさに驚いたんです^^
チョコレートハート、綺麗なハート型だな~☆
微量イーストのクッペ、どれも上手な焼き上がりですね。
こういうシンプルなパンは覚えておきたいな♪

パン、楽しみです♪
nofuriruさんお忙しいので無理なさらずに、
余裕のある時にお願いしますね*^^*
Commented at 2012-08-22 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほほえみくま at 2012-08-23 15:53 x
微量のイーストだと、粉自体の香りや味わいが楽しめていいですね♪
いつも素敵なパンにうっとりしてしまいます(^^)
ハートのパン、かわいい♪
かぶりついたら幸せだろうな~(*^^*)
レッスンの楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
応援ぽち
Commented by マギーまま at 2012-08-23 17:01 x
nofuriruさん こんにちは(#^.^#)
久しぶりの書き込みデス。

わたしのクープがかたくななのにはちゃんと訳があるんですね~もうちょっと近かったら教室に通ってその訳がわかるだろうに・・・残念デス。

↓のでっかいパン!!とっても素敵!!
って思ってそんなにでっかくはないけど うちのオーブンなりにでっかいパンを焼いてみました~でっかいパンってクラムが瑞々しくって美味しいですね~
生地量640グラムって焼いてて楽しいんだろうなぁ~

Commented by nofuriru at 2012-08-24 14:43 x
鍵コメさん、お問い合わせありがとうございます^^
ではこのアドレスにご返事差し上げますね。
少々お待ち下さい。

Commented by nofuriru at 2012-08-24 14:45 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
そうなの、微量イースト、オイシイよね!
時間かけた分、やはり旨みが出ると言うか・・。
酵母のパンの複雑な美味しさもとっても魅力的だけど
イーストパンの軽さもすきなんだよね♪

パンを送るのは来週頭にしようと思ってるんだけど
それで良いかな?

Commented by nofuriru at 2012-08-24 14:48 x
ほほえみくまさん、こんにちわ♪
微量イースト、おいしいパンが焼けますよね!

ハートのパンは大すきなんです。
なんと言ってもカワイイし^^
ソフトでもハードでもハートにして焼いちゃいます。

レッスンは本当に楽しくって!
生徒さんとパンのアレコレをオシャベリする時間が
私にとっては何よりの楽しみなんです^^

Commented by nofuriru at 2012-08-24 14:51 x
うわあ、すごい!!
・・・って言うのも昨日、マギーままさん、
お元気かなあ。
なんてボンヤリ思っていたからなんです。
スゴイぐうぜん!
でもブログやってるとあるんですよね、こういう偶然って。
つながってるのか?!
なんて思っちゃう^m^

でっかいパンはイイですよね♪
私は最高800gのを焼いたコトがあります。
成形がタイヘンでした~。
でも楽しかったですよ*^-^*