古木をカジる。byマンゴー酵母

f0132605_11423749.jpg

今日は酵母のクッペレッスン。
午後からなのでもうちょっと時間があるのであります。
なのでちゃちゃっと書いちゃおう^^
上のは今日のお教室のオヤツ用に焼いたもの。
マンゴー酵母牛乳ゴネ。
お粉はキタノカオリ。
今回はグラハム粉は入れてない。
ホント、木だね。
撮影用のクロスに置く時も
こつん。
なんていっちゃって。
f0132605_11425495.jpg



コッチはオミヤゲ用のクッペ。
レッスンのクッペはお水でこねるのだけどコレは牛乳なのだ。
お味の違いを味わって頂きたくて。
オヤツには毎回頭を悩ませる。
今回古木のフィリングはさつま芋の蜜煮、それから黒ゴマ。
この組み合わせは鉄板でしょう♪





f0132605_11434999.jpg




コレは昨日焼いたミニバゲ。
コレもマンゴー。
やっぱりマンゴー酵母って
だいすき。
ああ、この香り!
いつも懐かしいなあって気持ちになるのはなぜだろう。
このパンたちは今日のお弁当サンドイッチになりました♪






今日はこれからお教室なんだけど
九州から義父さんもやってくる。
オットの伯母さんが亡くなったのでお葬式に出るために。
私たち夫婦も明日はお葬式に。
とても元気な方だったのに。
人の生き死にはわからないなあ。
私は大慌てでお掃除を済ませたんだけど
あんまりキレイじゃないな。
・・・ってこんなコトしてちゃあイケマセンか^^;


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリックポチリとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2012-06-20 11:52 | 今日のパン | Comments(0)