オーダーパン&カレーパン♪

  クッペがゴロゴロ♪
f0132605_158781.jpg

今回はマンゴー酵母でオーダーパン。
古参の生徒さんのアヤちゃんからのご依頼。
アヤちゃんは元気な男の子と共にやってきた。
メチャクチャかわいいJくん❤
三か月だって!
アヤちゃんとはながーいお付き合い。
パン教室を初めた頃からだから、
んーっと、もう5年くらいかなぁ。
アヤちゃんの結婚式にはウェディングガトーも焼かせて頂いたの。
懐かしい!
二年くらい前になるのかな。
時の経つのは早いな~。
f0132605_1523237.jpg




エピッチもね♪
Jくんはまだ
食べられないのが
ザンネン!
離乳食始まったら
餌付けしちゃお^m^
なんてね。









f0132605_1526728.jpg




コッチはアヤちゃんの
オヤツ用。
チョコレートのチビバゲ。
ちっちゃいクセに
一人前にエッヂなんか
立てちゃおうとしてて
カワユす❤
ああ、すきだなあ。




f0132605_15293523.jpg





今回のマンゴー酵母は良いカンジ♪
ぜったいオイシイってお顔だね。
アヤちゃんちに2個、ウチが2個。
この2個で明日の朝ご飯^-^








f0132605_1532096.jpg




ああ、いつも同じになっちゃうけど
いつものようにオイシイなあ!
タマには
「カモのテリーヌを挟みましたの、うふん。」
とか言ってみたいけど
そんなモンは無い。
スモークサーモンすらナイ。
あり合わせの朝ご飯。
でもとってもオイシイ朝ゴハン♪




f0132605_1536712.jpg
で、コッチは今日のランチ。
久しぶりにカレーパンを作成!
このくそ暑い中(30℃!)
一生懸命揚げたのに
娘は当たり前のようにモグモグ
食べるだけ。
「ありがと、オイシかったよ。」
くらいのコト言わんかい!
軽くムカつく。
オットは「おいしかったよ^^」
って言ってくれたから良しとするか。
笑顔付きだったしね。
野菜スープを残そうとする
次女の首根っこを捕まえて食べさせ、宿題を教え・・・。
ああ、ママって忙しー^^;



最近長男君は不調。
朝も起きられないみたい。
当然学校も行けてない。
・・・。
いろいろ言いたくなっちゃうけど
言っても仕方がないコトはわかっているのだ。
焦らず、やるコトだけをキチンとこなして淡々といこう。
そう思いつつもやっぱりイライラしちゃう。
子供会のお仕事も私の血圧を押し上げているようで
最近また血圧が高いまま。
コレは考えなきゃいけないかな。
表立って言うほどではないけれど
細々といろんな締め切りに追われていて
気が休まらないカンジ。
前はこんなの平気だったのにな。

疲れているのね。

ま、地道にいこう。
あれもこれもね^^


コチラのランキングに参加中です。
このブタちゃんたちをクリックしてください♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]

by fumiyok7 | 2012-06-17 15:50 | 今日のパン | Comments(10)

Commented at 2012-06-17 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うに at 2012-06-18 06:11 x

nofuriruちゃん、暑い中のカレーパン御苦労さまー、笑、
とってもおいしそうよー、

ワタシも最近お店でサンドをつくりつつ、カレーパンやらドーナツ、アンフライなども揚げてるのよ、

何事も投げ出さずきっちり引き受けてしまうnofuriruちゃん、
お疲れが出ませんように…

Commented by かなぱん at 2012-06-18 14:02 x
こんにちは♪
いつもと同じになっちゃうけど、いつものようにおいしい。
うんうん、わかりますよ~。
私もそうなっちゃうもん^^
相変わらず食パンとバゲット焼いてます。

カレーパンをこんなにたくさん!
ああ、ダンナサマのひと言に救われますね~。
ママは忙しいんだもん!わかってほしいですよね。

いろんなことが重なってしまっていますね。
そうですね、こんなときこそ地道にいきましょうね。
淡々とやっていけばきっと、ひとつづつ片付きますよね。
きついですけどね・・・。
子供会の役員、卒業したら打ち上げでもしますか^^
Commented by ほほえみくま at 2012-06-18 15:08 x
カレーパン、サクサクに揚がっていてとってもおいしそう!!
そしてたくさんのハードパン、どれもとっても素敵!
暑い日には疲れもたまりやすいですよね。
ご無理されませんように・・
応援ぽち
Commented by naonao at 2012-06-18 23:06 x
先生のカレーパン見たらnaonaoもまた作りたくなってしまった。
熱くってもハフハフいって食べるカレーパンはおいしいもんね~。
もちろんそのあとに冷たいアイスも付けたいんだけど・・・。

クッペとってもいいお顔してる~。
ガバット割れるようなクープ憧れです。

いい時もあれば悪い時もある・・・。
でもぐっとこらえて見守るのって親にとっても試練ですよね、
naonaoも日々感じてます・・。
ついつい言っちゃう、言って出鼻をくじかせてばっかりなようなんだけど・・・。

言わなかったらやるのか?って聞きたいわ~。

↓あっ、先生糀甘酒酵母です(苦笑)
生糀でまず甘酒を作って、その甘酒で酵母を起こしています。
甘酒煮は一切お砂糖を入れてないの。でもパワフルでしょ・・・?
先生のパン楽しみにしています~。
Commented by nofuriru at 2012-06-19 09:19 x
鍵コメさん、ありがとう!
なんか弱音はいてますね~^^;
うん、わかってるんですよ。
段階を踏んで、落ち込む事もありながら段々に、って。
でも時々すっごくかなしい気持ちになっちゃって。。
なんでもそうなんだけど常に同じ状態って
あり得ないじゃないですか。
良いコトも悪いコトも常に変化していく・・・。
なのでいつまでも悪いままじゃない、
そう思って頑張ってるんだけどねー。

鍵コメさんも、日々楽しいことを見つけながら
頑張っていこうね♫

Commented by nofuriru at 2012-06-19 09:22 x
うにちゃん、こんにちわ^^
熱い中の揚げものってキツイよね~~!
でもさ、オイシイもんね♪

ふふ、なんかさ、お仕事引き受けた時は
こんな風になっちゃうなんて思ってなくって。
そうね、頑張り過ぎないようにしなくっちゃね。
うにちゃんいつもありがと❤

Commented by nofuriru at 2012-06-19 09:28 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
いつものように同じもの、
こーゆーモノに家庭生活の安心感が表れてるのよ!
なんて開き直って同じもんばっか作ってる気が・・・^^;

オットはねえ、最近の私の不安定さに危機感を抱いているのよ。
いつか爆発するかもって^m^
なので一生懸命フォローしてくれてるのねー。

子供会の仕事、聞いてないよ~~><
なんてコトがたくさんあってイヤ気がさしてきてるの。
ま、できないコトはできないって言おうと思ってはいるんだけどさ。
人間関係がムツカシイわ^^;
うん、打ち上げやろ~♪♪



Commented by nofuriru at 2012-06-19 09:29 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
カレーパン、暑い中揚げた甲斐があってオイシかったです♪

そうですね、暑いとイライラしがちだし。
心配してくださってありがとう^^

Commented by nofuriru at 2012-06-19 09:37 x
naonaoさん、こんにちわ♪
あっ、ちがったね、そう言うんだ!
へへ、ゴメンなさい^^;
美味しいパンが焼けましたよ~。
これからアップするのでよかったら見てくださいね^^

うん、そうなんですよね。
平常心でいかないと・・・。
そう思ってはいてもどうしても悲しい時もあったり。。
なかなかムツカシイですねえ。
息子は毎日いろいろ違って、そういうのに一喜一憂しないように、
そう思っているんですけど。
タマに泣きたくなっちゃうの^^;
泣いてたって仕方ないのにね。
修行が足らんなあ、ってコトですね。