レッスン模様のハズが・・^^;焼きそばパン。

f0132605_16202720.jpg

先週の土曜日は酵母パンレッスンの日でした。
生徒さんは初めての方とnaonaoさん。
初のアキコさんもnaonaoさんも遠方からいらしてくださいました。
遠いところを来てくださってありがとう^^
・・・と、気持ちはそう思うのですが
この日のパンはちょっと微妙な焼き上がり。。。
上のはオヤツ用のデビルなんですが
なんだか元気がありません。
今一歩な焼き上がりに^^;
ちなみに酵母はマンゴーで、フィリングはチョコとぺカンナッツです。

f0132605_16235268.jpg


コチラはオミヤゲ用に焼いた
いつものボーン。
コッチも控えめな焼き上がり。
元ダネの状態は良かったのですが・・・。
でもお二人に差し上げてしまいました。
オイシかったかなあ。
それで気落ちしてしまったせいか、この日はなんと一枚もお写真撮らず!
お二人ともごめんなさいね。




f0132605_16271537.jpg

コッチは日曜日の子供会イベントのお弁当用焼きそばパン。
スケート教室に行って来ました。
お弁当を食べるのは観覧席とのコトだったので
片手で食べられる焼きそばパンにしたのです。
お留守番の子ども達用にも作ったのでなんと大きなのを12本も作成!
お粉は600グラム。
それをみんな食べちゃうんだからスゴイなあ。
この焼きそばパン、かなり大きめなんですよ^^;

f0132605_16303292.jpg

コッチは同じ生地をシェアして焼いた、いつもの子豚パンです。
前日の夜焼いたのでシワってます。
ヒアルロンサン注入してあげたい、ってカンジ。
(私も打った方が良いカンジ^m^)
コチラはチョコ入りです。
とってもオイシイ焼きそばパンに
チョコパンだったのですが
なにしろ寒くて寒くて・・・。
スケートリンクってこんなに寒かったんだね!なんて言ってみんなで震えていました。
皆さん薄着で行っちゃったので。
コチラもごめんなさいです。。



この焼きそばパンもブタちゃんも
次の日の朝起きてから焼くツモリで
微量イーストで仕込もうと思っていたのです。
トコロが気がつけば定量でこねあげてしまって
やむなく真夜中に焼き上げました^^;
この週末は^^;^^;^^;なコトばかり。
いや(:;)でしょうか。

レッスンもいまひとつピリッといかなかったように思います。
アキコさん、naonaoさん、申し訳ありませんでした!

なにかお詫びを・・・と考えているので
またメールしますね。


ピリッとしないながらもなんとか奮闘しています。
こんなnofuriruにワンクリック、応援いただけない・・・かなあ。
お願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
これを励みにガンバリます!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-06-11 16:44 | 今日のパン | Comments(9)

Commented by ひろちゃん at 2012-06-11 21:35 x
nofuriruさん、こんばんは♪
自家製酵母のレッスンだったんですね。
お疲れ様でした(^-^)
自家製酵母は同じ果物を使ってもその果物1つ1つ違うし
温度やお部屋の状態などによって出来上がりが違って
難しそうです・・

焼きそばパン、おいしそうです♪
600gで12本、1本が大きいですね!
フィリングの焼きそばもたっぷり必要だわ^^
スケートを滑ってお腹ペコペコに焼きそばパン、
おいしいだろうな~♪

あはははは^^「ヒアルロンサン注入してあげたい」に
笑っちゃいました~
あっ、私も必要でゴザイマス*^^*
Commented by お疲れさまー at 2012-06-12 04:56 x

nofuriruちゃんおつかれさま!
スケートって今でもできるの?神戸は3月いっぱいでプールにかわるんだけど、
外が暑いと薄着で行ってしまうわね、笑、

会長さんをつとめたりランチをつくったり、
お教室の準備をしたり、ほんまにnofuriruちゃんたらクルクルとよく働くわねー、

たまには完全オフの日もねー

焼きそばパン、ロングでおいしそう♪
Commented by うに at 2012-06-12 04:58 x
 ↑ 名前のところにお疲れ様ーなんて入れちゃった、ごめーん、うにでした、笑
Commented by かなぱん at 2012-06-12 12:42 x
こんにちは♪
疲れが出ちゃってますか?
息抜き!寝る!
なんてね^^;
そう簡単にはいかないかな~。
Commented by アキ at 2012-06-12 21:27 x
先生、土曜日はレッスン有難うございました!
黒ゴマパン、とっても美味しかったですよ!主人と取り合って戴きました~

次はデビル習いたいです!
半分くらいペロっと食べちゃいそうな美味しさでした☆
Commented by nofuriru at 2012-06-13 13:15 x
ひろちゃん、こんにちわ♪
この週末はなんだか調子が悪くて・・・^^;
いろいろ不本意なコトがあったの。

ブタちゃんちょっとシワってるでしょう?
やっぱり前日に焼いたものはこうなるよね。
焼きそばパン、ウチの子たちは(オットも)だいすきで
いっぱい食べちゃうの!
私は見てただけだけど、こぐまは喜んで頬張ってたよ^^


Commented by nofuriru at 2012-06-13 13:17 x
ふふ、お疲れ様~!
うにちゃんいつもありがとうね^^

スケート、名古屋では年中できるよ!
だって愛知県はフィギュア王国なんだもん♪

そうねー、チョットいろいろあり過ぎて・・・。
長男クンのコトだけでもタイヘンなのに
自分の病院通いもあるし・・・。
正直まいってまーす^^;
でもガンバルワ!

Commented by nofuriru at 2012-06-13 13:19 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
長男クンの調子があんまり良くないせいか
私もかなり気疲れしてきてるのかなあ・・・。
ストレス溜まってるのかも。

ホント心ゆくまで眠りたいわー^^;

Commented by nofuriru at 2012-06-13 13:20 x
アキコさん、こんにちわ^^
そうですかー、よかった~♫

次回はデビル?
そうですね、ガンバリましょう^^