人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆

   ざっくりガリっと。
イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆_f0132605_135825100.jpg

昨日は各務原の指圧院に通う日で、
義理姉のマユミちゃんとランチのお約束♪
マユミちゃんは各務原に住んでて職場も各務原。
なので指圧院に行く時は時々待ち合わせて一緒にランチをする。
マユミちゃんは私より7歳も年下なのに
「お姉ちゃんだから私が払うわ!」
と言っていつもおごってくれちゃうの。
申しわけないので、今回はパンを焼いていくコトに。
ならば体を直して頂いた整体の先生にも・・・
そう思って二軒分焼く。

イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆_f0132605_143966.jpg



何にしようか迷ったけれど
ゴマ生地のお芋のカンパに
ベーコンエピッチ、それから
クッペも。
今回酵母はイチゴ。
残り少なくなったエキスだけど
最後までバッチリ元気!
良い元ダネが起きてる~。
コレはオイシイパンになるぞ、
思い通り、美味しいパンに♪




イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆_f0132605_1471719.jpg



クッペもパンパンで元気~。
お粉はキタノカオリ、
もっちり旨みが濃く、オイシイですよ~^^










イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆_f0132605_1492452.jpg



今回はお粉800gでコレだけ。
生地を分割して一方には
たっぷりとゴマをこね入れ。
さつま芋とゴマは相性がイイね。
とってもオイシイの。
マユミちゃんも先生も喜んでくれて
よかった~。
また焼いてくね^-^





イチゴ酵母でさつま芋のカンパ☆_f0132605_14134387.jpg


コッチは新たに起こしたイチゴ酵母。
昨日仕込んだんだけど
もうこんなになっちゃっている。
本当に元気がいいな。
まだでき上がっていないので
香りはとっても甘いイチゴの香り。
あと一日二日、待たないと。
多分これでイチゴは終わりだよね。
大切に育てよう。









コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援してね^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2012-05-18 14:18 | 今日のパン