人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスのピッツァとかサブマリンとか。

ナスのピッツァとかサブマリンとか。_f0132605_1452981.jpg

今日はミルクハースを焼こうとしていたのだけれど
仕込み水、お水でやっちゃったのでミルクハースじゃなくなっちゃったモノを焼いた。
で、コレはその生地をシェアして焼いたミニピッツァ。
でもウチの子どもたちはナスがキライなので
ナスが乗っかってるのは、私の分だけなんだけど。
うまし!
ナス大すき♪

ナスのピッツァとかサブマリンとか。_f0132605_1410347.jpg




こっちがサブマリン。
ミルクハースって言ってもいいんだけど
ミルクは入ってないしね。
今回は生イースト。
お水でこねて、バターも砂糖も少し入っている。









ナスのピッツァとかサブマリンとか。_f0132605_14135697.jpg

チョット今日は失敗。
加水を上げ過ぎちゃったのだ。
水を68%入れたんだけど
多過ぎ。
生地がユルイと形もシャープにならないし、クープも決まらない。
クープ、もうちょっと深く入れなくちゃね。
このパンは65%くらいがいいな。
グラハム粉が30%入っているので
グルテンが弱くモロい生地になっている。
そのため加水を上げるととっても弱い生地になっちゃうの。
次回気を付けよう^^;


ナスのピッツァとかサブマリンとか。_f0132605_14185345.jpg





このサンドイッチは昨日のミルクハースで作ったヤツ。
今日のランチ用。
フィリングはBLT。
オイシかった~♪







今日はすごく、気分的に良くなくて
自分で自分をもてあまし気味。
何もかも、イヤな方へイヤな方へと思考がむかう。
元気そうに見えた息子も、かなり無理をしていたようで・・。
私が明るく元気にしていたのに調子を合せていたのかな。
私が暗いと息子も沈み込んでいってしまうみたい。
でも。
いつも毎日元気いっぱいな私ではいられない。
暗い日だってあるのだ。
ああ、いかん。
小さなコトで右往左往していてはイケナイね。
今日はこうでも明日はまたチガウ日が来るんだ。
・・・と信じてガンバロウ。
そうね、まだ栄養療法も始めたばかり。
長い目で見なくては!


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援お願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

by fumiyok7 | 2012-05-15 14:41 | 今日のパン