あんこでミイラとかね❤

f0132605_11271819.jpg

まん丸にできた、あんこ酵母の八方ブール♪
今朝焼いたもの。
生地はここのトコロ多用しているゴールデンヨット。
酵母は冷蔵庫で忘れ去られて、すでに離水さえしていた
あんこ酵母の元ダネ。
ごめんねー、あんこ酵母^^;
こんな状態でしっかりパンが焼けるのか?!
その興味から焼いてみたんだけどゼンゼンOK。
あら、イケるじゃないの。

f0132605_11324577.jpg

コッチはミイラ。
フィリングはドライフルーツいろいろ。
コッチも良いカンジだー♪

f0132605_113439100.jpg


これは生地量調整のため焼いた
チーズバゲット。
一本80gと細いヤツ。
でもオイシかった~~。
実は焼き立てがあまりにオイシそうだったので齧っちゃったのだ^m^
あんこ酵母はオイシイなあ。
離水しててもこんなにオイシク焼けるんだねー。
ただ生地はとてもユルく
ペッタリしていたけれど。
お味は満点!




いままで離水しちゃったらもうダメだな、なんて思ってた元ダネ。
イヤな臭いさえしていなければ大丈夫なのね。
今まで捨てちゃったりとかあったけど、今度からはじっくり観察してみよう。
ま、それ以前にちゃんと計画立てて起こして使いきればいいんだけどさー^^;


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ポチリとしてほしいぶー^^

いつもありがとうございます。
[PR]

by fumiyok7 | 2012-05-10 11:43 | 今日のパン | Comments(0)