人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉あん酵母でクッペレッスン♪

小倉あん酵母でクッペレッスン♪_f0132605_11482513.jpg

昨日は小倉あん酵母でクッペレッスンでした。
生徒さんは5周年パンプレ企画当選者のあかりママさん!
遠方から、しかも小さなお子さんを預けての参加だったので
ありがたいなあと言うか申しわけないなあと言うか
とにかく有意義なレッスンにしなければ!と、思いました。
あかりママさん、どうだったでしょうか?^^
で、上のはオヤツのマンゴー酵母パンのボーン。
レッスンであんこ酵母を使うので、
ちがったお味を味わって頂きたくて焼きました。
小倉あん酵母でクッペレッスン♪_f0132605_11545034.jpg



コチラは同じくマンゴー酵母の
フィグです。
久しぶりに焼きました。
プレゼントパンには上のボーンも
このフィグも入れていなかったので
ぜひ食べて頂きたくて^^
齧るとシッポが香ばしくて
フィグがジューシーでクリチがまろやかで・・・オイシかった~~♪





小倉あん酵母でクッペレッスン♪_f0132605_14351647.jpg

さて、コチラがあかりママさんの
クッペです。
どうですか、なかなかステキに
焼き上がってますね!
あかりママさんは某パン教室で
しっかり学ばれただけあって
手際も良く、生地をキチンと扱えて
いました。
なのでこの焼き上がりなのですね。
クープ入れの上達にはイメトレが有効。
頭に思い浮かべながらスーっとナイフを入れるイメージトレーニングをしてみて
くださいね。


小倉あん酵母でクッペレッスン♪_f0132605_14434766.jpg



コレが昨日マンゴー酵母で
焼いたパン。
お粉400gでこれだけ。
なかなか元気の良いパンに
なりました。
この中からオミヤゲにクッペと
フィグをお裾わけ。
オイシク召し上がって頂けたかな。。






小倉あん酵母でクッペレッスン♪_f0132605_14471659.jpg



コチラは前日焼いたあんこ酵母の
クッペで作ったサンドイッチ。
お弁当用です。
いつものあり合わせサンドだけれど
オイシク頂きました♪
ずいぶん暖かくなってきて、
トマトのジューシーさがウレシイ!









コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援してくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2012-04-28 14:52 | パン教室