人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ酵母のあんこパン♪

  備長炭っぽいのは相変わらず。
あんこ酵母のあんこパン♪_f0132605_11541347.jpg

昨日の夜こねた生地を今朝焼いた。
待望のあんこ酵母!
くぅ~、予想にたがわずオイシかった~~♪
味的にはやはり黒豆酵母に似てるかな。
でもこちらの方が黒豆よりも安価な分、
気楽に起こせていいかな^^
コチラのスティックはガス焼き。
齧るとガリっと言って香ばしいったらないの。
焼きたての香りに負けて齧っちゃった^^;

あんこ酵母のあんこパン♪_f0132605_11574241.jpg

コチラのクッペは母にあげようと思って作成。
今や定番のウェイビークープを入れて。
お味見用のをカットしたらキラキラクラムでオイシそう♪
うん、あんこ酵母、レギュラー入り決定!
今回もお粉はグラハム入り。
比率的には30%くらい。
いつものように牛乳ゴネで、お砂糖とショートニングがチョット入り。

あんこ酵母のあんこパン♪_f0132605_1221798.jpg



思わずカジった図がコレ。。
あれ、アンが写ってないね。
でもホントはいっぱい入ってます。
はみ出たあんこが香ばしくってまたオイシイの。
お昼間近いのに、一本完食!^m^





あんこ酵母のあんこパン♪_f0132605_1252586.jpg



そのお昼はコレ。
お弁当セット。
娘はコレをカゴに入れて持って行った。
おととい焼いたグラハムツォップや
ミルクハース使用のサンドイッチ。
これに野菜スープで完成。
あ、もう12時過ぎてるね?!
よーし、終わったら食べようっと♪







コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2012-04-26 12:10 | 今日のパン