コーヒーマーブルキャラメルチョコカンパ♪

   焦げたキャラメルがタマラナイ♪
f0132605_112212.jpg

今日はマンゴー酵母でコーヒーマーブルキャラメルチョコカンパ。
チョット長いですね、名前^m^
お粉は大すきなキタノカオリ、牛乳ゴネ、
お砂糖とショートニングをチョットだけ入れて。
コーヒーはいつものインスタントのヤツを
こねあげ間近の生地に混ぜ込んでマーブルに仕上げ。
ぱっと見わかんないけど切ればマーブルになっているのだ。

f0132605_111085.jpg




トーゼンこの成形も作る。
今回ナッツをローストし忘れ
ちゃってナッツ抜きだけど
一応チョコナッツ・トゥ・ユー。









f0132605_1185046.jpg





ミイラもね。
チョット不細工なミイラ。
それもまたよし^^










f0132605_11141354.jpg




今回粉量500gでコレだけ。
うう、それにしても良いカオリ❤
ああ、カジリたい!










f0132605_11264176.jpg





で、ガブっと!
うーん、ウマいなあ。
自分で焼いといてウットリしちゃう。
久しぶりにハルちゃんにメールするか。
オイシイのあるよー♪ってね^-^
しかしチョット地味めなマーブル?
もっとコーヒー混ぜればよかったかもね。





f0132605_1128359.jpg


で、昨日の小倉あん酵母、
こんな風になりましたー。
早い!
私の酵母史上最速かも。
今日起こしちゃおうかなあ。
うーんでももう一日待とうかなあ。
この辺が肝。
見極め正確にいかないとねー。
しかし楽しみだ^^





コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援くださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2012-04-23 11:35 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by あんこ at 2012-04-23 23:31 x
nofuriruさん、こんばんは~^^
珈琲生地のクラストにキャラメルとけてなんて美味しそう♪
ばりっとしたクラストとしっとりもっちりのクラム、、たまらない~~
「美味しいのあるよ~♪」なんてメールいただいく方、なんともうらやましいです!!

でね
小倉あん酵母!!あんこで酵母ができるんですか!!
ひゃ~~~作りたい!
ストックの餡子が切れてしまって小豆を購入してきたので
ト、トライしてみようかな♪できるかなっっ
Commented by ほほえみくま at 2012-04-24 16:29 x
コーヒーマーブルだけでも美味しそうなのに、キャラメルチョコがとろ~っとなってるなんて素敵過ぎます!!
たまらなくおいしそうです~(^^)
応援ぽち
Commented by ともこ at 2012-04-24 18:28 x
お久しぶりですー!
引越しやら何やらで、ずっと潜伏してました(^^;;
パン作りもご無沙汰だったのですが、nofurilさんのおいしそうなパンたちを見たら、すぐにでも酵母を起こしたくなりましたー‼
やっぱりnofirilさんのパンは特別魅力的です。
写真だけでも作り手の愛情とか丁寧さが伝わってきますもの(*^^*)

またゆっくりコメントしにきますね♪
Commented by ひろちゃん at 2012-04-25 09:26 x
nofuriruさん、おはようございます♪
月曜日行けなかった遠足、今日になりました。
遠足日和で良かったです(^-^)

マンゴー酵母のパンが沢山~
ハルちゃんが羨ましいです´∀`

チョコもいいな~
今回は甘いパン色々だったんですね♪
あぁ~私もカジリたいです*^^*
Commented by nofuriru at 2012-04-25 13:43 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
あんこ酵母、ものすごくいいですよ~♪
・・ってまだパンにはしてないんですけどね。
今夜仕込みます!
元ダネの段階ではいカンジですよ。
起きるのも早かったし、パワフルでした。
黒豆酵母もとってもオイシかったので期待大なんです^^

このパン、とってもオイシイんですよ~~。
お砂糖を控えなければいけないので
こういうのを頻繁に焼いてちゃマズいんですけど
でもねえ。
おいしいんだもん^^;
困っちゃいます。


Commented by nofuriru at 2012-04-25 13:44 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

このキャラメルが焦げてパリッとなったトコロがたまりません><
食べ過ぎちゃうのが難点ですねー^^;

Commented by nofuriru at 2012-04-25 13:47 x
ともこさん、こんにちわ!
おひさしぶりです~~。
コメントウレシイなあ♪

お引っ越しだったんですね。
それは大変だったでしょうね。
お疲れさまでした!
酵母、何を起こされるのかな?
また教えてくださいね~^O^

Commented by nofuriru at 2012-04-25 13:50 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
遠足お天気になってよかったね~~!
ふふふ、ハルちゃんはとってもパンがすきで
私のパンが大すきって言ってくれる人なの。
ひろちゃんもだけど、ありがたいわー❤

甘いふわふわパンもいいけど
こういうハード系のパンで甘いのがすきなのよね~^^