人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゴリのクロワッサンとか。

  コレ、だいすき♪
ナゴリのクロワッサンとか。_f0132605_107318.jpg

昨日はナゴリのクロワッサンを焼いた。
うーん、でもまだ焼けそうかな。
本格的に暑くなっちゃう前に、また焼こうかな。
今回のクロは酵母じゃなくて生イースト。
牛乳ゴネで卵ナシの生地。
上のはリンゴのキャラメリーゼを仕込んでみた。
これが大すき。
おいしーよ^^

ナゴリのクロワッサンとか。_f0132605_9481352.jpg




クロワッサンはなんか納得のいかない
焼き上がり。。
やっぱもう一回焼きたいなあ。
デニッシュももっと焼きたいしー。








  
ナゴリのクロワッサンとか。_f0132605_955385.jpg




これもすきな形♪
レーズン、もっと乗っけたいけど
そうすると見た目的にイマイチかな。
グラ糖を振りかけてあるのでざくざくオイシイ。








ナゴリのクロワッサンとか。_f0132605_102329.jpg


オマケにもう一個。
これは夕べ焼いた
芋フランスあんぱん。
これは朝ご飯に焼き直して。
焼き直しはオーブンじゃないの。
フライパンで焼く。
そうするとホントに香ばしくて
皮がカリコリになってオイシイ❤
コチラは黒豆酵母パン。
黒豆酵母は絶好調。
うーん、次は何を焼こうかな~。






コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援お願いいたしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2012-04-19 10:10 | 今日のパン