パンを焼く日々。

f0132605_129176.jpg

今日もパンを焼く。
黒豆酵母のパン。
今回はおつかいモノ。
オットのお取引様に差し上げるんだって。
時々仰せつかって焼くんだけど、
こういう私自身の知らない方に差し上げるパンって緊張しちゃう。
だって、ねえ。
パンプレの時は直接知らない方でも
いつもブログを見てくださっているんだ、
と言う感覚があったから、またチョット違うし。
ゼンゼンとっかかりの無い方って言うのはムツカシイな。
でも心を込めて焼き上げる。

f0132605_12175270.jpg

チーズならどなたもすきかな?
そう思って焼いたチーズバゲット。
チーズがあふれてるのはスライスチーズを使ったから。
プロセスチーズだともっとオトナシい。
f0132605_12211119.jpg



ベーコンもイケるよね。
お酒のツマミにも
オヤツにもいいんじゃない?
私はコーヒーと共に、
がすきかな。
ビールもモチロンいいけどね^^









f0132605_12453282.jpg




最近デビューにもかかわらず
自分的にはベストスリーに入るくらい気に入っているゴマ薩摩♪
今回ちょっとマイナーチェンジ、
生地量焼き時間など、チョットずつ変えてみたの。
一昨日焼いたのをさっき焼き戻して頂いたんだけどやっぱりオイシイ!
これもいんじゃない?





f0132605_12575425.jpg




ふふ、またコレかよー!
って言われそーに焼いてる
ウェイビークッペ♪
だってコレはハズせナイ^^










f0132605_1334294.jpg




チーズクッペをカットしてみる。
お味見もしなくちゃイケナイし。
今回も黒豆酵母、絶好調!
おいしーなあ。
よかったこれなら喜んで頂けるかな。









なんだかんだとほぼ毎日パンを焼いている。
体の痛みが激しかった時も痛い痛いとか言いながらも焼いていた。
オットに「いいかげんにしろ」と怒られてもやっぱり焼く。
だってパンだけなんだもん。
自分にできるコトって。
このパンを焼ける日々が長く続くと良いなあ。



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してくださーい^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-04-13 13:20 | 今日のパン | Comments(5)

Commented by かなぱん at 2012-04-13 14:56 x
こんにちは♪
パンを焼く日々・・・・・わかる、わかりますよ~。
nofu先生はね、編み物とか洋裁とか、まだまだできること
いっぱいあるじゃないですか~。
私、パンを焼かなかったらただのバカだもん^^;
焼くしかないでしょ~。
今日もガンガン武蔵稼働中です。
Commented by ほほえみくま at 2012-04-13 15:48 x
どのパンもとっても美しい仕上がり!
チーズのバケット、すっごくおいしそうです~♪
クッペもクープが美しい!
大喜び間違いなしですよ(^^)
応援ぽち
Commented by nofuriru at 2012-04-16 10:53 x
いやいやかなパンちゃん、
パン焼かなくってもバカではないでしょー^^;
うん、でもまあわかるよ。
アタシも似たよーなもんよ。。
武蔵クン、働き者だねえ!
ウチのビストロはとうとう壊れてきちゃった><
スチームが出ないのよ~~!


Commented by nofuriru at 2012-04-16 10:55 x
ほほえみくまさん、こんにちわ^^
へへ、チーズバゲはオイシかったです♪
よそ様に差し上げるパンは緊張しちゃいます。
今回みたいにお客様に差し上げるって言うパンは
特に緊張マックスです><

Commented by ひろちゃん at 2012-04-16 11:24 x
nofuriruさん、こんにちは♪
沢山パンを焼かれたんですね!
お知り合いの方がオツカイモノに使われるパンなんですね。
全く知らない方へのパン、ドキドキしちゃうの分かります。
どの程度パンが好きなのか、どんなパンが好きなのかも分からないですもんね。
でもnofuriruさんのパンは誰が食べても絶対においしいから大丈夫です☆☆☆←星3つ^^

チーズもベーコンもいいな♪
甘いパンもいいけど、やっぱりシンプル系か
しょっぱい系が好きです。
飲んべいってバレちゃいますね*^^*